歯周病の治療内容|清水歯科医院

お気に入り

3.5いいね!

口コミ6

最寄駅
上総一ノ宮駅
出入口 徒歩6分

住所 千葉県長生郡一宮町一宮3101-1地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

定期的なメンテナンスとブラッシング指導を通した歯周病対策に注力しています

定期的なメンテナンスとブラッシング指導を通した歯周病対策に注力しています

歯周病は、原因菌によって歯周組織が炎症を起こし、やがて土台となる骨が溶けて歯が抜け落ちてしまう病気です。そして自覚症状が出にくいため、知らぬ間に状態を悪化させてしまう可能性があります。

当院の歯周病治療では、院長がお口のチェックやクリーニングを担当します。一人の歯科医師が一貫して診ることで、他の治療との兼ね合いなどを確認しながら、お口全体の改善を進めていけるのが特徴です。予防、診断、治療、メンテナンスのサイクルを大切にして、お口全体のサポートを行っていきます。

当院では、患者さまに定期的な通院をお願いして、メンテナンスや予防処置を行っています。セルフケアや生活習慣に関するアドバイスもしていますので、ぜひ予防のためにお役立てください。

歯周病の特徴

歯周病治療では歯科用レーザーを活用しています

当院の歯周病治療では、歯科用レーザーを使用しています。歯科用レーザーを照射することで、歯周ポケット内の細菌を減らし、新しい組織の再生を促していきます。

軽度の歯周病であれば、「歯周ポケット掻把術(そうはじゅつ)」で改善を図ることができます。こちらは、歯茎に麻酔をして、肉眼では確認できない歯周ポケット内のプラークや歯石を取り除く治療方法です。歯茎に炎症が起きていれば、その部分を切除するケースもあります。

歯周病をしっかりと改善させ、再発を防げるよう、綿密な検査を通して治療方法を検討していきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内