口コミ7

最寄駅
茂原駅
出口 車5分

住所 千葉県茂原市高師413-38地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

関歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.どのような点を重視して院内設備を揃えていますか?

A.感染症予防に関わる設備を拡充しています。


皆さまに不安なく通っていただけるよう、感染リスクを抑えるための設備を整えました。

例えば、空気中をきれいに保つ空気清浄機や、治療中に生じる飛沫や粉塵を吸引する口腔外バキューム、高圧蒸気滅菌器、歯を削るタービン専用の滅菌器などがそれにあたります。

また、お口の中を清潔にするための機器として、歯の表面に細やかな粒子を噴射するエアフローを導入しています。これを使用することにより、歯の汚れを落として光沢を出すだけではなく、細菌の温床となる歯石が付きにくい状態を維持していくことが可能です。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明するために、どのような工夫をしていますか?

A.口内写真やレントゲン写真、模型などの視覚的なツールを用いてご説明しています。


お口の現状をしっかりご理解いただくため、当院は目で見て分かりやすい説明に努めています。

当院は口腔内カメラを導入しており、お口の中を撮影した画像を診療ユニットのモニターに映し出してお見せしています。ご自身では見えない箇所までも詳しく確認できますので、症状の原因を認識し、治療へのモチベーション向上につなげていくことが可能です。

そのほか、レントゲン写真やお口の模型なども使用し、患者さまと相談しながら治療方針を検討していきます。ご不明な点があれば、遠慮なくお尋ねください。

こだわり

子連れ配慮

Q.子ども連れでも治療はできますか?

A.はい。お子さまに慣れているスタッフが多いですので、治療に集中していただけます。


お子さまへの治療にもきちんと対応していますので、親子でご一緒に遠慮なくお越しください。

当院は、嫌がるお子さまに対して強制的に治療することはございません。お子さまの対応に慣れている歯科衛生士が優しく接し、はじめは泣いていても最後には機嫌よく治療を受けられるように努めています。その子のペースに合わせて、無理のないようにステップを進めていく方針です。

また、親御さまが治療を受けられる際も、集中して治療に臨めるようサポートさせていただきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのような歯科医院を目指していますか?

A.自分が治療をしてもらいたいと思えるような歯科医院です。


当院の院長は、「自分が患者さまの立場だったら」ということを考え、自分自身が受けたいと思える治療を日々模索しています。

大学にて補綴の分野を深く学んできましたので、つめ物・かぶせ物、義歯の治療はぜひお任せください。少しでも長持ちするより良い治療を提供し、皆さまに心からご納得いただける結果を目指します。

また、院内での連携も重要視している要素の一つです。例えば歯科衛生士がクリーニングを行う際も歯科医師がお口の中をチェックするなど、チーム医療を大切にしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内