すすきヶ丘デンタルクリニックの4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
トラブルが起きた原因もご説明し、予防意識の向上につなげています
ゆっくりお話しできる時間をとっています。
初診時の診療時間は、1時間を予定しております。詳細な診査・診断とていねいなご説明を行うためです。
トラブルの内容や症状はもちろん、トラブルが起きた原因についても詳しくご説明します。トラブルの原因を患者さまご自身がしっかり理解されていなければ、治療方法も定めることができません。例えば、すぐに原因にアプローチするのか、まずは症状を抑えることを優先するのかでは、治療方法は異なります。
選択肢の中から、最終的に治療方法をお選びになるのは患者さまご自身です。そのためトラブルに関するご説明の時間を十分に取り、さまざまな角度からきちんとお話しすることを大切にしています。
こだわり
2
子連れ配慮
お子さまの気配を感じられるよう、診療室の横にキッズスペースを設置しました
キッズスペースなら待ち時間も退屈しません。
キッズスペースでお子さまが遊んでいる場合は、隣接した診療台に親御さまをご案内いたします。お子さまの気配が感じられれば、親御さまもリラックスして治療を受けられると考え、キッズスペースと診療台をすぐ近くにレイアウトしました。
院内はバリアフリーなので、ベビーカーにお子さまを乗せたまま入室も可能です。一人で遊んで待つことがまだ難しいお子さまの場合は、診療台のそばにベビーカーを置いていただくこともできます。
もちろん、お子さまの治療に親御さまが寄り添い見守ることもできますので、ぜひ親子一緒にご来院ください。
こだわり
3
先生の専門性・人柄
通院のストレスを少しでも和らげるため、優しい対応を心がけています
私たちに気兼ねなくご相談ください。
当院は「誠実な対応」を大切にしています。特に、歯科治療に対し苦手意識をお持ちの方の通院ストレスをなるべく軽減できるよう、ていねいな言葉使いや笑顔を絶やさないことをスタッフ全員が心がけています。
定期検診や予防ケアを行う際は、歯科衛生士が大きな役割を果たしていますが、患者さまのご希望によっては、毎回同じ歯科衛生士が対応する「担当制」にすることも可能です。もちろん通院予定の立てやすさを重視し、あえて担当制にしない選択肢もございます。ご都合に合わせて、無理なく続けられる予防のスタイルを一緒に考えてまいりましょう。
こだわり
4
痛みへの配慮
表面麻酔を活用するなど、治療への苦手意識軽減に努めています
痛みを抑えることに細心の注意を払っています。
お口の中はご自身で直接見ることはできないため、何をされているのかわからないまま治療を受けることに恐怖心があって当然です。また、突然痛い思いをすれば、治療への苦手意識が生まれるきっかけにもなってしまうでしょう。
そのため当院は、治療前に処置の内容を詳しくていねいにご説明し、痛みを生じることが予想される処置の際には、その都度お声がけするようにしています。
痛みに敏感な方の場合は、麻酔をかける際、まずは表面麻酔という歯茎に塗るタイプの麻酔を塗布してから、0.2ミリの細い針を使って注射をします。麻酔液もゆっくり注入するなど、刺激をなるべく抑えるための配慮を怠りません。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | |
ネット予約・空き状況確認 |