最寄駅
下総中山駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本中山2-18-1 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 東真会 船橋とうごう矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

無料相談では1時間かけて現在のお口の状態や矯正治療の流れや治療について、また考えられる治療方法についてご説明をいたします。

矯正治療(※)には長期間の通院が必要です。最後までしっかりと治療を受けていただくために、当院では最初のお話でていねいに意思疎通を行い、お悩みやご要望を詳しくお伺いするようにしています。

お口の写真やデジタル印象採得装置を使って撮影した画像は説明時にお見せするなど、1時間の枠を取って一人ひとりに向き合いますので、気になることがあれば何でもお尋ねください。その後、当院での治療を希望されましたら、診断のための資料採取となり、矯正用のレントゲンや歯科用CTの撮影など、より詳しくお口の中をお調べします。

検査結果をお伝えする診断時には分析ソフトを使った分析結果や、治療後のシミュレーションを30分しっかり時間を取って説明を行います。個室の診療室をご用意していますので、プライバシー面の心配もありません。

その結果、治療を希望される場合は治療をスタートいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

長期間の治療に気持ちよくお越しいただけるよう、スタッフ一同でサポートに努めます

当院の院長は父親が矯正の歯科医師をやっていたこともあって、幼少期からその背中を見ながら育ち、ごく自然な流れで歯科医師になりました。はじめは歯科口腔外科の道に進みましたが、その過程で矯正治療に関わることがあり、矯正治療の魅力や大切さを知って矯正治療に取り組み始めました。

歯並びの矯正には長期間の通院が必要で、患者さまにとってのご負担も大きくなりがちです。少しでもご負担を減らし、スムーズな治療へとつなげられるように、スタッフ一同できる限りのサポートをさせていただきたいと考えております。どのスタッフも矯正に関するしっかりした知識を持っていますので、気になることがあれば何でもご質問ください。

とくにお子さまの場合はストレスを感じやすく、治療を嫌がったり通院をあきらめたりするケースも少なくありません。当院の院長も小学生と中学生の子どもの親ですので、お子さまを持つ親御さまの気持ちをよく理解しています。お子さまにも分かりやすい説明を行い、相互理解を深めながら治療を進めていきますので、ぜひご一緒に治療のゴールを目指していただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを用意しています

親御さまが診療を受けられる場合には、お子さまにはキッズスペースで遊んでいただいています。その際には、スタッフがしっかりと見させていただくようにしていますので、親御さまはお子さまのことを気にかけることなく、治療に専念することができます。

また、キッズスペースがあることにより、お子さまの歯科医院に対してのイメージをよいものにしたいと思っています。
親御さまの治療で一緒に来られたお子さまも、将来的には矯正の治療を受けに来られるかもしれません。そのため、楽しく遊んでいただくことで、歯科医院へのイメージをよいものにして、歯科医院への抵抗感や恐怖感、不安感をなくしたいと思っています。

キッズスペースには、イスも用意しているため、お子さまが治療を行う際には、親御さまに隣に座っていただき、お子さまにリラックスして治療を受けていただけるような配慮も行っています。

こだわり

予約の取りやすさ

ご家族一緒にお越しいただきやすいように土日も診療を受け付けています

平日の通院が難しい方、お住まいが遠い方のために、当院は土曜・日曜日も診療を行っています。日曜日の診療は隔週で行ってますので、ご予約前にご確認ください。平日は19時まで対応しておりますので、お仕事の都合でスケジュール調整が心配な場合も無理なく通えると思います。

とくにお子さまへの矯正治療(※)の場合は、親御さまも一緒に行きたいというお声があり、家族ぐるみでお越しいただけるように土日診療をおこなっています。矯正治療は長期間の通院が必要であり、お子さまの習い事や学校、大人の方は仕事の環境が変わった場合にも調整がしやすいのではないでしょうか。

ぜひ長くお付き合いいただければと思います。治療期間中に急なトラブルがあった場合も、土日含め対応しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内