口コミ7

最寄駅
市川駅
北口 徒歩2分

住所 千葉県市川市市川1-6-6 もりやすビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

アイアイ矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対するこだわり

お口の今の状態、そして体へのご負担を考慮した治療をご提案。

しっかりとご相談させていただきます。

矯正治療は長い期間や高い費用がかかるため、なかなか治療に踏み切れない方が多いでしょう。当院では、時間をかけてカウンセリング・説明を行っており、患者さまにしっかりとご理解・ご納得いただけるように取り組んでいます。

初診時には、まず、お口の状態を確認させていただきます。そして、どこがどう悪いのか、抜歯をする必要があるのか、外科処置が必要かどうかなどを詳しくお話ししています。治療にかかる期間や費用についてもお伝えしており、患者さまと話し合いながら治療方法を決定しています。

患者さまに分からないことがあるままで治療に進むことはありません。お口の状態やご希望を把握したうえで、一人ひとりに適した治療計画を立てて進めていますので、矯正治療に興味をお持ちの方は気兼ねなくお申し付けください。

患者さまの意志にできるだけ沿った形で治療を進めています。

患者さまの中には、前歯をコンプレックスに感じている方が多くいらっしゃいます。話したり笑ったりする時に目立ちやすい場所だからでしょう。しかし、実際には、前歯だけでなく奥歯にも問題があることがほとんどです。そのため、そういった根本的な原因をお伝えするほか、将来的なリスクをお話しすることも欠かしません。

いざ治療を行う際には、患者さまの意思を大切にして、治療方法を決めています。表側矯正から裏側矯正、マウスピース矯正など、さまざまな種類を取り扱っていますので、患者さまの要望をお聞かせください。それぞれの思いを大切に、できる限り負担の少ない治療を心がけています。

こだわり

治療の事前説明

症例やお口の写真を用いて、分かりやすい説明を心がけています

一人一人じっくり時間をかけてお話をします

治療前には、不安を抱えている患者様がほとんどです。そういった不安を取り除くために、細かい事前説明を欠かさず、お気軽にご相談いただけるような環境を整えています。

当院では、初診時に30分程度の初期相談を行っています。その際には、患者様と似た症例のビフォーアフターをお見せしています。また、患者様のお口の写真を撮って説明を行っており、どのような歯並びでどのような治療が必要か、歯を抜くか抜かないか、外科的な処置が必要かどうかなど、分かることはできる限りお伝えするようにしています。治療にかかる必要や期間についてもしっかりとお伝えしており、患者様にご理解、ご納得いただけるようにしています。

これらの説明はシートにまとめてお渡ししていますので、じっくりとご自宅でご検討していただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

20年以上大学にいた経験から、容易ではない症例や幅広い症状・提案に対応します

他の医院で断られた歯並びもぜひご相談ください

当院の院長は大学に20年以上いた経験があり、矯正についてさまざまな知識や技術を学んできました。

さまざまな症状に対応できますので、お困りのことや治療へのご希望がありましたら、ぜひお申し出ください。大きな治療になる場合には、治療方法を決定したうえで外科的処置を得意とする歯科医師に依頼いたしますので、心配はいりません。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日の診療も行っていますので、ライフスタイルに合わせてお越しください

矯正医が常勤しております

当院では、月曜日・水曜日・金曜日・土曜日が10:00~12:30、14:30~19:00まで、木曜日が15:00~19:00まで、診療を行っています。平日は19時までの診療と、土曜日の診療も行っていますので、患者様のライフスタイルに合わせてお越しいただけます。

また、土曜日は、初診の方にお越しいただきやすいように、予約を調整しています。歯並びにお悩みの方や矯正に興味をお持ちの方は、お気軽にご来院・ご相談いただければ幸いです。

当院は仕事や学校でお忙しい方でもお越しいただけるように、通いやすい時間に診療を行っています。急なトラブルなどもお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院は矯正歯科専門なので、虫歯治療といった一般的な歯科診療は行っておりません。予めご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内