4.4いいね!

口コミ34

最寄駅
新鎌ヶ谷駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷2丁目12-1 アクロスモール新鎌ケ谷3階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

アクロスモール三国歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療を始める前に

治療前の事前説明に関しましては、とにかくあらゆる方法を用います。まず、患者さまの口内環境を把握していただくために、写真や鏡を使って、現状を確認していただきます。
そして、患者さまに合わせた治療方針を説明させていただきます。その際にも、分かりやすく、ていねいに心掛け、模型やスクリーン、説明資料を駆使し、これから行う治療の内容を提案させていただきます。

冷静な分析で治療

治療の前には、治療方針を立てなければなりません。その際には、写真や主訴、お口の状況などさまざまなことを考慮し、患者さまに合った治療計画を立てています。そして、提案できるものは全て提案し、患者さまのご希望に即した治療方法を選択していきます。保険適用内で行える治療から自由診療も含めて説明いたします。その上で心掛けているのは、その場しのぎの治療ではなく、将来を見通した治療です。この先何十年も健康で美しい歯を維持していただくためにあらゆるアプローチをしています。

こだわり

イチオシの院内設備

アットホームな雰囲気作りに努めています

患者さまにリラックスしていただくために、親しい関係を築くことを大事にしております。常に、コミュニケーションにも気を配り、何でも話し合えるような雰囲気を醸成し、世間話や日頃の関心ごとなどの話をしています。時には、敬語も忘れて笑いながら楽しむ声も漏れてきます。そんなアットホームな雰囲気作りは、歯科医院に通うということへの精神的な負担を減らし、患者さまにご納得していただける治療を行う上でも重要になっています。

患者さまのために心がけていること

当院が徹底していることとして、自分の家族にするようにていねいな治療を心掛けるということです。この精神は、ずっと当院で受け継がれてきたもので、今後も徹底して患者さまの治療に取り組んでいきます。技術だけでなく、慎重に親切に、ていねいに治療を行うことこそが、良い歯科医院の条件なのではと感じています。また、治療前の患者さまは、不安や心配事を多く抱えていると思います。どんな治療をするのか、治療の痛みについて、時間や費用についてなど、治療前の不安を取り除き、なるべくリラックスしていただくためにも、説明も怠りません。当たり前のことかもしれませんが、蔑ろにしてしまわないよう、患者さまにご納得いただいてから治療を進めていきます。

こだわり

様々な治療方法をご提案

患者さまのニーズにお応えするために幅広い治療に対応しています

当院では、虫歯治療などの一般的な歯科治療だけでなく、親知らずの抜歯、歯科口腔外科も行います。最近、ニーズの広がりを見せるインプラント(※)やホワイトニング(※)にも力を入れているので、患者さまのどんなニーズにも対応できる準備が整っています。まず、初診でご来院いただいた方には、主訴をお伺いして、お口の状況を写真で確認し、主訴の原因を突き止めます。その後の、治療方針をていねいにご説明いたします。詳しい検査を行うことで、診断を行い治療を進めていくので、患者さまも治療に専念していただくことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまにストレスの無いように

病院に行くと長い時間待たされてしまい、不快な思いをされた方もいらっしゃると思います。当院では、せっかく貴重な時間を割いてお越しいただいているのに、待合室で長時間待たせるのは失礼だと考えております。そこで、待ち時間ゼロを目指し、できるだけ治療にかけるお時間を短くできるようにしています。もちろん、いい加減に治療を行うということでは決してありません。他の患者さまの症例によっては多少お待たせしてしまうこともあるかもしれませんが、常に素早い治療を意識して、治療中もお待ちいただいている間もストレスの無いように心がけています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩3分のショッピングモール内にある、通いやすい歯科医院です

当院は、新京成電鉄線・新鎌ヶ谷駅の出口より徒歩3分のショッピングモール内という、アクセス環境に優れた立地にございます。駅からショッピングモールは地下通路でつながっているため、雨風を気にすることなく足をお運びいただくことが可能です。電車で通勤・通学をされている方が通いやすいのはもちろん、ショッピングモール内でお買い物をされたついでに、立ち寄るのにも便利な歯科医院です。

また、700台分の大型駐車場を、3時間まで無料でご利用いただけます。遠方からお車で来院されたい方や、お子さまを連れて来たい方にとっても便利な環境です。院内はバリアフリー設計のため、足腰の弱いご年配の方やベビーカーをお使いの方も、スムーズに診療室までお入りいただけますので、ぜひご家族でも当院をご利用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝日も診療!急な痛みでお困りの方も、お気軽にお問い合わせください

当院は平日・祝日の20時、土日も18時までの診療と、多忙で通院が難しい方も余裕を持って来院しやすい診療時間を設定いたしました。お電話とWebでの診療受付をしております。

また、患者さまをできる限りお待たせしないために、来院を希望された時間帯の前後に入っている他の方の治療内容や診療時間をチェックしています。前の患者さまの治療が終わり次第ご案内できる状態を整えておりますので、お仕事の合間に抜けて来られた方や、予定が詰まっているという方も、焦ることなく受診していただけるかと思います。

基本的には事前のお約束がある方が優先ですが、急な歯の痛みでお困りの方は当日中に対応をいたします。多少お待たせする可能性はありますが、余裕のある時間へご案内しますので、お急ぎの方はぜひ事前にお電話でご一報ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

消毒・滅菌に力を入れ、徹底した衛生管理に取り組んでいます

患者さまが不安なく通える環境について真摯に考え、当院では院内感染予防へ徹底的に取り組んでいます。虫歯を削るタービンなどの器具は直接歯に当たるため、使用後にはしっかりと専用の薬品に付けた後で、高圧蒸気滅菌器による処理を行っています。器具は個別にパッキングした状態で保管し、治療直前まで開封しません。

また、新型コロナウイルス感染症への対策として、診療チェアやドアノブを患者さま一人ごとにアルコールで除菌しています。一定時間ごとの換気や、来院された方への検温を実施し、万が一にもウイルス感染することがないように注意しながら診療に当たっております。

感染症への不安から、歯科医院への受診を控えている方が増えていますが、それがお口の病気を悪化させる要因になりかねません。当院では、院内感染防止のガイドラインに基づいた感染症対策に取り組んでおりますので、心置きなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内