治療方針の治療内容|しばざき歯科医院

お気に入り

口コミ1

最寄駅
天王台駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県我孫子市柴崎台1-7-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

歯科医院を身近に感じていただけるように工夫をしています

歯科医院を身近に感じていただけるように工夫をしています

当院では、患者さまとの意思疎通を重視しています。
治療のスケジュールや内容についての相談はもちろん、世間話に至るまで、十分かつ自由闊達なコミュニケーションを心がけています。
また、当院では、患者さまの日々の生活において、身近だと感じてもらえる歯科医院を目指しています。

患者さまの生活に欠かすことができない、身近な存在としていられるように、さまざまな取り組みを行っています。

日常会話からのヒントを大切に治療を行っています

当院では、治療中の何気ない世間話も、患者さまとの心の距離を縮めるのにはとても重要であると考えています。

妊娠中や育児中の親御さまが来院された場合には、お子さまを育てるうえで心がけることや注意点などをアドバイスすることもあります。治療以外のことも、お話しすることで、患者さまに心の距離を縮めていただき、身近な存在と感じていただきたいと思っています。

女性目線の気配りを大切にしています

女性目線の気配りを大切にしています

スタッフが笑顔で患者さまをサポートいたします。

患者さまとの日常会話は、歯科医院を身近に感じていただける手段であると同時に、患者さまのお口のなかの問題やお悩みの原因を知るためのツールでもあります。
「このまえは、どこで何を食べた」といった何気ない会話のなかから、患者さまの嗜好や食生活の傾向を判断します。また、患者さまが漏らしたお話などもヒントにして、患者さまの食生活や生活習慣の改善をアドバイスさせていただく場合もあります。

患者さまに納得していただいてから治療を進めます

患者さまに納得していただいてから治療を進めます

視覚的に分かりやすく説明を行っています。

当院では、歯周病についての説明をはじめ、治療内容などに関するカウンセリングを入念に行っています。そして、患者さまにご理解、ご納得していただいたうえで、歯周病の検査や治療を行ってます。

歯周病治療は、必要な治療内容を理解していただかなければ、患者さまの治療へのモチベーションは上がらず、納得して治療を受けていただけません。
当院のカウンセリングでは、なぜ歯石を取らなければならないのか、なぜ抜歯をしたほうがよいのか、しっかりと説明を行ってから、治療を始めています。

こうすることで、患者さまの負担を減らすことができます。
歯周病が悪化してしまうと最悪の場合には、歯を失うこともあります。そうならないためにも、早いうちの歯周病治療をおすすめしています。

挨拶をしっかりするようにスタッフにも指導をしています

当院では、スタッフによる患者さまへの最初と最後の挨拶を徹底しています。
また、スタッフには言葉づかいの指導を注力し、患者さまへよりよい対応ができるように取り組んでいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内