4.4いいね!

口コミ34

最寄駅
流山おおたかの森駅
1番出口 徒歩10分

住所 千葉県流山市おおたかの森西4-18-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

東風歯科おおたかの森クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

リラックスして治療に臨んでもらえるように、痛みを抑えた治療

患者さまの負担をできるかぎり少なくするため、治療によって生じる痛みを緩和させることに取り組んでいます。麻酔注射は痛みを小さくするうえで有効な方法のひとつですが、麻酔注射が苦手という方も多くいらっしゃいます。
そのような方にも麻酔注射を受けていただきやすくするために、当院では表面麻酔の実施や電動麻酔器の使用によって痛みの少ない治療を行います。麻酔注射に使用する麻酔液はウォーマーで加温し、注射針も細いタイプのものを使用します。また、治療の内容によっては回転器具を使用しないレーザー治療を行ってまいります。
特に痛みに対して恐怖心の強いお子さまには、大人の患者さまと同じように治療の手順をわかりやすく伝えて不安感を小さくするほか、注射針などの痛みを連想させるものを目に触れないようにするなどの配慮を心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

予防や小児歯科、義歯など、幅広い治療に対応。ご家族で通いやすい医院

当院では虫歯や歯周病の治療のほか、小児歯科や予防診療、矯正歯科(※)、義歯の作製まで幅広い診療ニーズに対応が可能です。虫歯や歯周病などの治療では患者さまの症状に応じて、2種類のレーザーを使い分けて治療を行っています。
小児歯科でも回転器具を使わずに処置を行うことで、歯の治療に対して恐怖感をお持ちのお子さまにも大きな負担をかけずに治療を進められるよう配慮しています。予防診療では患者さまの担当となった歯科衛生士が歯石取りやクリーニング、ブラッシング指導などの予防ケアを丁寧に行います。歯を失ってしまった方への義歯作製も行っています。
当院では、入れ歯の装用感にお困りの方に磁性アタッチメントによってお口の中に入れ歯を留める義歯の作製をご案内しています。また、歯の汚れにお悩みの方への歯を白くするメニューも取り扱っています。 矯正歯科では矯正を専門に学んできた歯科医師が診療を担当いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密治療ができる設備、ゆったりと清潔な院内

設備を整えることは診療品質の向上に大きく寄与します。当院では診療設備の拡充にも力を入れて取り組んでおり、マイクロスコープやデジタルレントゲン、口腔内カメラなどの機器を使用して診療を行います。マイクロスコープは拡大された視野下での処置を可能にします。
肉眼では捉えることが難しい歯の微細な状態を確認することができ、精密な治療に大きな役割を果たします。特に緻密な手技が要求される根管治療もマイクロスコープを使用して行うことで、治療の成功率を高めることができます。治療に使用した器具は専用の滅菌器にかけて清潔な状態を保つようにしており、使い回すことはありません。滅菌できないものについては、可能なかぎり使い捨てタイプのものを使用するようにしています。
また、院内には個室の診療室を備えています。外科処置や矯正治療の診療の際には個室の診療室にお入りいただきます。

こだわり

治療の事前説明

しっかりとわかりやすく丁寧をモットーに行う治療説明

初診時にはお口の中のお困りごとをお伺いし、必要な検査を行って治療計画を立てていきます。
治療計画を決定する場合にはインフォームド・チョイスの考え方を大切にし、患者さまに十分な情報をお伝えしたうえで治療方法を選択していただけるようにしています。ご案内する治療方法のメリットだけでなく、治療後に想定される注意点やリスクについても正しくお伝えするよう努めています。
お口の状態や治療の手順などをお伝えする際には口腔内カメラによる撮影画像や歯の模型を活用することで、視覚的にも理解しやすい説明となるよう心がけています。すべてのスタッフがお一人おひとりの患者さまに礼節を持って接し、気持ちよく診療を受けていただけるようにしていますので、ぜひご来院いただきたいと思います。

医院からのお知らせ

2023年5月より水曜日も診療いたします
(9:00~最終受付12:00)
朝8:45から診療いたします
お電話は8:15以降にお願いいたします

【最終受付】
月曜日・金曜日 16:30
火曜日・木曜日 18:30
水曜日  12:00
土曜日  16:30

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内