口コミ6

最寄駅
南流山駅
出口 徒歩9分

住所 千葉県流山市南流山8-2-1 ロイヤルシャトー2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

南流山歯科医院の6のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌はもちろん、毎回ユニットの消毒をして院内感染を起こさないようにしています

患者さまに医療を提供する場として、衛生管理を徹底して取り組むことはとても大切です。医療従事者である自分が「治療を受けたい」と思えるような環境でなくてはなりません。

当院で使用した器具はすべて洗浄し、個別パッキングした状態で滅菌器にかけます。滅菌できないものに関しては使い捨てできるものを取り入れて、患者さまごとに新しいものと取り替えます。一人治療が終わるたびにユニットもきれいに拭きあげて消毒することで、唾液や血液、歯の削りカスの飛沫が他の患者さまに付かないようにしています。

こだわり

子連れ配慮

治療中お子さまを見てくれるスタッフをお付けすることもできます

事前にご連絡いただければ、親御さまが治療を受けられている間、スタッフがお子さまを預かることが可能です。一人で待つことができない赤ちゃん連れの方でも治療を受けていただけます。

お子さまの治療では母子分離を基本としています。親御さまが近くにいると、治療の際にも甘えが出てしまうからです。可能な限りお子さま一人で治療が受けられる状態を目指します。

ただしご希望される方は、診療室内で座って見ていられるように椅子を設置することもできますので、遠慮せずご相談ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

あらかじめ決まった時間を設定することで、集中して患者さまの治療に向き合うため完全予約制です

患者さまをお待たせすることなく治療を行えるように、当院は完全予約制です。基本的に30分枠でお時間をお取りするようにしており、スケジュールを詰め込むことなく余裕を持った診療を行っています。どのような治療を行うのか確認した上で事前に診療日時を決めているので、患者さまそれぞれに丁寧に向き合った治療ができるようにしています。

患者さまの大切なお時間を無駄にはいたしません。スムーズな診療を心がけることで通院の負担を軽減することができ、歯科医院に足を運びやすくなると考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.土日診療していることにどのようなメリットがあると考えていますか?

A.平日はお仕事や学校で忙しい方でも、お休みを利用した通院がしやすくなるかと思います。


土曜日は平日と同じ19時まで、日曜日も16時まで診療を受け付けていますので、平日の通院が難しい方でも受診しやすいかと思います。

当院は急患対応も可能です。土日の休日に急に歯が痛くなった場合にも事前にお電話いただければ、空いている時間帯でご案内して状態を確認させていただきます。当院は基本的には完全予約制を取らせていただいているので、お時間帯によってはお待ちいただくこともございます。

こだわり

治療の事前説明

ご理解いただけるまで、分かりやすく説明することを心がけております

当院では患者さまへの説明の時間を大切にしたいと考えております。できるだけ分かりやすくするために、レントゲン写真やお口の写真、イラストなどを用いてお話をしています。実物をお見せできる場合は見本をお見せすることも採り入れている工夫の一つです。

治療プランに関しては、患者さまと一緒に決めていく方針を採っております。事前に治療方法やそのメリット、デメリットを患者さまへ説明し、ご希望とお口の状態を併せて考慮しながら納得いただける治療に努めておりますので、どんなことでもご相談ください。一緒にお口のことを知り、健康状態を守っていきましょう。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを感じさせないように配慮して麻酔を行っております

患者さまの中には、治療の痛みが不安で歯科医院に行きにくいと感じている方もいらっしゃるかと思います。そういった痛みに関する不安を抱えている患者さまでもリラックスして治療を受けていただけるよう、当院では麻酔の注射の際に様々な配慮を行っています。

具体的には、注射をする前に表面麻酔をして痛みを感じにくくしたり、極力細い注射針を使用したりしています。また、麻酔液は常温のものを使用するなど、患者さまの負担を減らす取り組みも欠かしていません。

当院では薬剤が入る際の圧力を軽減するために手動の注射器を使用しています。患者さまのお気持ちに寄り添った対応を心がけてまいりますので、ご不安なお気持ちなどどんなことでもお話しいただけたらと思います。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の防止を行いながら、通常通りの診療をおこなっております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内