口コミ4

最寄駅
初石駅
出入口 徒歩5分

住所 千葉県流山市西初石4-112-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

セゾン歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真などを使い、分かりやすい説明を心がけています

ご自身の現状を知ることが治療の必要性を理解することにつながります。そのため、当院は分かりやすい説明を大切にしています。

お話しする際はできるだけ専門用語の使用は避けて、分かりやすい言葉に言い換えています。また、レントゲン画像もお見せすることで、どこに問題があるかをしっかり確認いただいています。スマートフォンのカメラでお口の中を撮影してお見せすることも可能です。

治療についてだけではなく、予防に取り組む重要性や歯科知識についても共有していきます。分からないことや気になることがあれば何でもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みへ配慮し治療を行っています

治療中の痛みはもちろん、麻酔の段階から痛みの少ない処置に努めています。特に麻酔はあえて時間をかけて取り組むことで、可能な限り負担を軽減しています。

いきなり麻酔針を歯茎に刺すことはしません。まずは歯茎に「表面麻酔」と呼ばれる塗るタイプの麻酔をしていきます。表面麻酔が作用すると、注射針を入れる際のチクッとした刺激を減らすことが可能です。さらに痛みを軽減するため、細い注射針を使用する工夫もしています。

こだわり

アクセスが便利

初石駅から徒歩5分、駐車場の用意もございます。公共交通機関、お車のどちらでも通院可能です

当院は東武野田線(東武アーバンパークライン)・初石駅から徒歩5分の場所に位置しています。駅からも近く、沿線にお住まいの方やお勤め帰りの方にもご利用しやすい立地です。駐車場を1台分ご用意しておりますので、お車を利用した通院にも便利です。

火曜日・木曜日・金曜日は20時まで診療していますので、日中に時間が取りにくい方やお仕事帰りの方、学校帰りの方も無理なく通っていただけるかと思います。

こだわり

子連れ配慮

診察中はスタッフがお子さまの面倒を見ますので気にせず一緒にいらしてください

お子さまがいらっしゃる方は、治療中に目を離すのも不安でしょう。当院はスタッフがお子さまを見守ることができますので、その間にご自身の治療に専念していただけます。

診療室にはお子さまも一緒に入ることが可能です。すぐ近くにソファもありますので、親御さまの目が届く範囲でお子さまを遊ばせることもできます。当院の院長も空き時間にお子さまと遊ぶほど子どもが好きです。泣き声も気になりませんので、ぜひ親子一緒にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

根管治療やつめ物などにこだわった治療を行っています

清潔でトラブルの少ない口内環境を保つためにポイントとなるのが、歯の神経を処理する根管治療です。歯の根の細菌をしっかり取り除くことで、症状の再発リスクも抑えられます。根管治療は複数回の治療が必要ですが、当院は患者さまの負担を軽減するため、通院回数をできるだけ少なくするよう心がけています。

また、当院のつめ物やかぶせ物はCAD/CAM冠などの保険適用の素材からジルコニア(※)などの自由治療のものまで幅広く用意しています。CAD/CAM冠はハイブリッドレジンのブロックから削り出したかぶせ物のことです。このかぶせ物であれば、院内での微調整が少ない傾向にあります。

それぞれの素材のメリット・デメリットをしっかりと説明した上で、患者さまに合ったつめ物・かぶせ物を提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表をご覧ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
12
13
14
15
16 17
18
19
20
21
22
23 24
25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内