4.6いいね!

口コミ26

最寄駅
海浜幕張駅
南口 徒歩6分

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1 QVCスクエア 1F・2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

佐々木歯科・口腔顎顔面ケアクリニックMAKUHARIの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医療の進歩に沿った設備で、時代と患者さまに応じた治療

患者さまがリラックスできるような診療室を意識しております。

患者さまによりリラックスして治療を受けていただけるように配慮しています。
歯科治療では、手術を行うこともありますので、患者さまに不安を与えないように設備に力を入れています。

当院では、全身麻酔が行える設備を導入しており、お口のなかだけではなく、身体全体を考えて治療に取り組んでいます。大学病院と同じような環境で治療を受けられるようにベッドや点滴、採血の器具などもご用意させていただいています。そして、治療を行うさいには、患者さまの身体の状態を確認させていただいています。患者さまの身体の状態を把握したうえで治療に取り組むことで、患者さまへの負担を抑えることができます。

歯科医療は進歩しているため、新しい情報を把握することが大切です。そうすることで、時代に沿って、患者さまの症状により合った治療を行うことができます。しかし、新しい設備を何もかも取り入れるわけではなく、患者さまにとってメリットになるものを考えて選ぶようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

タービンなどの器具は患者さまごとに滅菌することで、不安を与えない取り組み

各ユニットに口腔外バキュームを設置し、細かい粉塵をしっかりと吸い取ります。

歯科治療を行ううえで、衛生管理はとても重要です。患者さまに不安を抱かずに治療を受けていただくためにも、衛生面には特に力を入れて取り組んでいます。

消毒だけでは、消えない菌があります。そのため、滅菌をすることで治療器具を清潔にしています。
また、患者さまの治療で使ったタービンなどの器具は、患者さまごとに滅菌するようにしています。大学病院と同じレベルの滅菌を行っているので、患者さまが治療を受けるさいには、きれいな状態で受けていただくことができます。
また、感染することで肺炎などになってしまう可能性もあるため、そういった事態を防ぐためにも、口腔外バキュームを使用しています。また、手袋などの細かいと部分でも欠かさずに滅菌を行うように工夫しています。

こだわり

治療の事前説明

「インフォームド・コンセント」を大切にしています

モニターで視覚的にわかる説明を行っています。

患者さまには、治療を行う意図や原因などを説明しており、納得していただいてから治療に取り組むような「インフォームド・コンセント」を大切にしています。治療を行う前にしっかりと説明を行うことで、恐怖心を与えない治療を行うことができます。説明を行うさいには、口頭で説明するのではなく、大きなモニターを使って、視覚的にわかりやすく説明することで、理解度を高めていただいています。

患者さまによって、お口のなかの状況はさまざまですので、患者さま一人ひとりに合った治療を行い、しっかりと向き合うように配慮しています。また、治療を提供するさいには、まずご要望をお聞きしており、メリットとデメリットをお伝えさせていただいてから、患者さまに決めていただくようにしています。
 
患者さまのご要望がありましたら、カウンセリングだけでも受け付けていますので、お口のことでお悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

事故を未然に防ぐためにも、勉強に取り組むとともにチームワークを意識

お悩みやご要望がある方はお気軽にご連絡ください。

患者さまにとって医療事故というのは、不安を与えてしまい、歯科医院に行くことを遠ざけてしまう原因になっているかもしれません。そういった事故をなくすためにも、必要に応じて、スタッフ全員でミーティングを行っており、医院としてどのような診療を目指していくか、などを話し合うようにしています。スタッフ一丸となって学ぶことをやめず、チームワークを活用して事故を防ぎたいと思います。

患者さまとのコミュニケーションもしっかりと取ることを心がけています。コミュニケーションを取ることで、患者さまと信頼関係を築きながら治療を行うことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
-
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218437無料通話
  • 受付中
掲載のご案内