4.2いいね!

口コミ24

最寄駅
都賀駅
出口 徒歩5分

住所 千葉県千葉市若葉区都賀4丁目17-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スマイル歯科[千葉市都賀駅]の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者様のスマイルを求めた院内

院では個室とすることによってプライバシーの配慮を行っております。
どんな些細な質問でも相談できる環境をご用意し、リラックスして治療を受けることができるよう努めております。また、当院では患者様とのコミュニケーションを重視しております。初めての方でもリラックスいただけるように、わかりやすいように説明し、納得していただいた上で治療を始めるよう心がけております。キッズスペースもご用意しておりますので、ご家族などでお気軽にお越しください。院長、スタッフ一同、患者様にいつでもご納得いただいた状態で帰っていただけるよう心配りに努めております。

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない治療を意識しているのが魅力的な歯科医院

患者さま一人ひとりの症状に合わせて、できる限り痛みの少ない治療を心がけて日々の診療に取り組んでいます。痛みを抑えるための麻酔注射が苦手という方もいらっしゃいますので、注射針の痛みを和らげる液体状の表面麻酔をしてから、細い注射針を用いてゆっくりと麻酔を注入していきます。表面麻酔を歯茎(はぐき)に塗り、しっかりと浸透させることで注射針を刺す際の痛みも和らげることが可能です。歯茎が炎症を起こしている方でも、状態を見ながら治療を行いますのでリラックスして治療を受けていただけます。

また、インプラント治療(※)においても同様です。外科処置となりますので、通常の治療より不安を抱えている方は多くいらっしゃると思います。そのような方にもリラックスして治療を受けていただくために、鎮静剤を使用したり、傷口をできるだけ小さくなるようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

日々の研鑚を忘れずに、より良い治療の提供に努めます

より良い治療を提供するために、歯科医師はもちろん、スタッフも日々研さんを積み重ねています。

インプラント治療に関するものは、主に理事長が対応しています。理事長はインプラント治療の知識や技術に関する研究をしており、患者さまがリラックスした状態で受けられる治療を提供できるよう努めています。現在も研究を続けていて、これからもより良い治療となるように取り組んでいます。

通常の治療においても、担当医制を採用しています。同じ歯科医師が患者さまの状態を把握しながら経過をみていくため、少しの変化にも気づくことができます。患者さまも同じ担当者に治療をしてもらえることで、相談しやすい環境となると考えております。

また、麻酔などに力を入れている先生とも連携を図っています。各分野で力を入れている歯科医師が治療を担当することで、患者さまの納得のいく治療の提供を目指します。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに伝わりやすくを大切にした、説明やカウンセリング

しっかり理解した状態で治療を受けていただけるように、分かりやすく治療の説明を行っています。

説明を行う際は言葉だけでなく、模型や写真、レントゲン・歯科用CT画像を用いて行います。目で見えるということが大切です。言葉で聞いているだけでは分かりにくいことも、実際に見て把握すると患者さまの理解度も増していきます。治療のイメージもしやすくなるので、納得のいく治療が受けやすいです。

また、説明やカウンセリングは個室で行い、患者さまのプライバシーに配慮しています。画像を用いることはもちろん、分かりやすい言葉と患者さまのペースに合わせて行うよう意識しています。患者さまの理解度に合わせて進めていきますので、疑問点があればお気軽にご相談ください。女性スタッフがカウンセリングを担当いたしますので、歯科医師には言いにくいこともお気軽にご相談いただけます。

医院からのお知らせ

当院は千葉市若葉区のスマイル歯科となります。
別の医院様と間違えたてご連絡頂くことが多いので、お問合せ前にご確認をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
8
-
9 10 11
12
13 14
15
-
16 17
18
-
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27 28
29
-
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内