口コミ3

最寄駅
稲毛海岸駅
徒歩8分

住所 千葉県千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5-103地図

  • 土曜診療

かとう歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

様々な治療方法をご提案して、患者さまの健康をサポートいたします

当院は歯周病が引き起こす様々な問題に対して知見があり、患者さまに合わせて適した処置をしていきます。

また、歯周病のみならず噛み合わせや矯正治療についても研鑽を積んでいて、正しい噛み合わせの位置に歯を動かす治療や、健全な成長を促すための小児矯正に力を注いでおります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

見た目だけでなく身体の健康も意識した治療に注力しております

矯正治療は、きれいに並んだら終わりを同じと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。実は矯正治療をして見た目が良くなったとしても、以前と磨き方が変わり、正しく歯を磨けていなかったり、噛み合わせに問題を抱えている方は多くいらっしゃるのです。

当院では矯正治療が終わっても、定期的なメインテナンスなどで、きちんと噛めているか、虫歯や歯周病のリスクはないかなど、長期的にサポートする体制を整えています。気になる症状がありましたら遠慮せずに気兼ねなくご相談いただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

症状の原因を把握し、ご理解いただきやすいよう説明いたします

患者さまに適した治療を進めていくためには、患者さまの状態をしっかり診断して、これまでの背景なども確認することで、より良い治療を提供することが可能となります。

検査ではレントゲンまたは必要に合わせて歯科用CTで診断して、結果をもとに治療計画をご説明いたします。できる限り専門用語は避けて、視覚的にご理解いただきやすいよう意識しております。
治療に求めることや些細なことでもしっかりとお伺いしますので、不安なく治療を進めるよう努めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

3次元的に診断を行える歯科用CTやマイクロスコープによる精密な治療を提供いたします

患者さまにより良い治療を提供するためには、医療設備の導入も欠かせません。歯科用CTはレントゲンとは違い3次元的に骨格まで確認することが可能となり、マイクロスコープは患部をより拡大することができるため、肉眼では見えづらい部分もしっかりと確認して治療を進められます。

また、当院ではK-7エバリュエーションシステムを取り入れており、噛み合わせの不正によるあごのズレを科学的に診断することができるため、経験に頼るのではなくデータをもとにした治療の提供をいたします。

医院からのお知らせ

たばこを吸われている方は応急処置のみとなります。

掲載のご案内