4.2いいね!

口コミ24

最寄駅
東大宮駅
東口 車10分

住所 埼玉県さいたま市見沼区春野2丁目8 パトリア東大宮3F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

パトリアデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが不安なく通えて治療に専念できるよう、衛生管理に注力しています

院内感染を防ぐという観点から、当院は衛生管理にも力を入れています。

例えば、滅菌できる治療器具にはすべて滅菌処理を施し、患者さまごとに交換しています。単に器具の汚れを落とすのではなく、感染源となる細菌をしっかり死滅させるという意味において、滅菌処理は欠かせない取り組みです。

また院内の空気を清潔に保つため、空気清浄機を設置するほか、治療時の飛沫を吸引する口腔外バキュームも導入しています。院内での密集・密接状態を避けるため、待合室の椅子の間隔を広く設けるといった工夫も欠かしていません。

このようにさまざまな面で感染対策に取り組んでいますので、不安なく治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの信頼関係を築き、内容にご納得いただいたうえで治療を行っていきます

治療を始める前にはお口の状態を診断し、患者さまご自身にも現状や治療内容について把握していただくようにしています。それにあたって欠かせないのが、ていねいかつ分かりやすい説明です。

お口の抱えている問題とその原因だけでなく、治療のメリットやリスクについても詳しくお伝えし、ご納得いただいてから治療へと進みます。その際は視覚的な理解も促すため、実際に使う器具をお見せしたりイラストを描いたりすることもあります。「よく分からないまま治療をされた」という思いをさせないことを大切にしていますので、ご不明な点があれば遠慮なくお尋ねください。

患者さまのお悩みに耳を傾け、信頼関係を築きながら治療を進めていく方針です。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑えるための工夫を凝らすとともに、リラックスできる環境を整えています

痛みを感じやすい患者さまには、あらかじめ歯茎に表面麻酔を施すことによって、できるだけ負担を抑えた形で麻酔処置を受けていただけるように配慮しています。そのうえで、外径約0.2ミリの細い針でゆっくりと麻酔液を注入していく流れです。必要があれば麻酔を追加することも可能ですので、治療中に痛みが出た際は遠慮なくお申し出ください。

技術面における工夫によって痛みを抑えるだけでなく、コミュニケーションを通じてリラックスしていただくことも欠かしていません。不安や緊張が痛みを増幅させてしまう場合もあるからです。そのため当院では、患者さまの表情や声色にも意識を向け、適宜お声がけするように心がけています。

強引に治療を行うことはありません。緊急性がない限りは、患者さまに無理のないペースで処置を進めていきます。

医院からのお知らせ

WEB受付は仮受付になります。
受付申し込み後、医院からの連絡をもって受付確定となりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内