4.6いいね!

口コミ128

最寄駅
土呂駅
2番出口 徒歩16分

住所 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目132-1 ステラロサビル101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

イーエックスデンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの時間を無駄にしない。時間通りによりよい治療。

当院では、患者さまにあわせてしっかりとお時間をお取りし、貴重な時間を無駄にしないようにしています。時間通りに診療を始め、終わらせるということが重要です。患者さまをお待たせしてしまっては、余計にストレスを与えてしまいます。時間通りに行うことで、治療前後の患者さまの予定にも配慮しております。

また、患者さまからの「少ない回数で治療をしてほしい」という要望にお応えしています。お口の状態や治療内容によっては困難な場合もありますが、その時には、理由をお伝えしたうえで、できる範囲の治療に取り組んでいます。

当院は、月曜日・金曜日は20時まで、火曜日・水曜日は21時まで診療を行っており、仕事帰りや家事・育児が一段落した段階で通いやすい環境です。さらに、土曜日・日曜日も診療を行っていますので、患者さまのご都合に合わせてご来院いただけます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

青年期、妊娠・出産期など、年齢とリスクに応じたケア方法。

お子さまからご年配の方まで、皆さまにお口の健康を維持していただけるように、年代別のアドバイスを行っています。年齢によりお口に関するリスクは異なりますので、それぞれのリスクに応じたケア方法をお伝えしているのです。

例えば、乳幼児の場合はまだ歯が小さく弱いため、虫歯になりやすい口内環境です。そのため、フッ素を塗って歯質を強くすることで、虫歯になりにくい口内環境を作り上げています。ご年配の方の場合はお口の中を細部までケアすることで、歯を残せるように努めています。このほか、青年期や妊娠・出産期など、その方の年齢や状況に合わせたリスクを取り除くケア方法をお話ししています。

お子さまの場合、親御さまの協力がなければ、お口を健康に保つことはできません。そのため、親御さまへのアドバイスにも力を入れています。そうすることで、親御さまは自分自身のケア方法を見つめ直す機会ともなり、親子で一緒に健康な口内環境を維持していただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

各器具の消毒・滅菌を怠らず、院内感染を防止。

治療器具の消毒・滅菌は、院内感染を引き起こさないための基本です。当院では、一度でも使用した器具は使い回さず、毎回の治療ごとに消毒・滅菌済みのものを使用しています。
もちろん、治療器具だけでなく、歯を削る器具のタービンや、院内を流れるお水にもこだわっております。
タービンは、歯の悪い部分を削る器具のため、複数の細菌が付着します。そのため、治療ごとに滅菌することで、患者さまのお口の中に入るものを清潔に保っています。

また、エプロンやグローブ、紙コップなどは使い捨てのものを使用しています。治療の度に、患者さまの目の前で新しいものを取り出して使用していますので、目で見て新品ということを理解していただけます。見えるようにすることで、患者さまも不安や心配がなく治療を受けていただけると考えています。

治療を受けてお口の中を清潔な状態にしたら、患者さまにはその状態を長く維持していただきたいと思います。そのためにも、院内感染の防止に力を注ぎ、患者さまに余計なストレスを与えないよう心がけています。

こだわり

治療の事前説明

押し付けることはナシ!理解と同意を得て治療をスタート。

説明の際は、アニメーションや診断画像、模型を用いて、患者さまが理解しやすいように工夫しています。使う言葉にも気を付け、専門用語は分かりやすい言葉に置き換えて話すことを心がけています。

また、コミュニケーションも重要視しています。患者さまのことをきちんと知ったうえで治療をすることで、それぞれの症状や要望に応じた治療を提供することができるからです。特に、初診の方の場合、お互いに初対面です。そのため、相手が何に悩んで何を求めているのかを把握することが困難です。十分にコミュニケーションをとり、会話を通して相手の人柄を理解することで、患者さまにお悩みを打ち明けていただきやすい雰囲気を作っています。

当院では、一方的に治療を押しつけるようなことはなく、患者さまの理解と同意を得てから行います。不安や疑問など質問もお受けしていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

土呂駅より徒歩16分、駐車場もございます

当院はJR土呂駅より徒歩16分、または、埼玉新都市交通ニューシャトル加茂宮駅より徒歩8分と、駅から少々遠い場所に位置しております。しかし、JR土呂駅西口から、ステラタウン行きの無料シャトルバスに乗り「ステラタウン」で降りて頂きますと徒歩1分ほどで当院です。1時間に3~4本程度の便がございますので、ぜひご利用ください。お車でお越しの際は、当院のあるウェルネスキューブ大宮の駐車場をご利用ください。ウェルネスキューブ大宮の駐車場でしたら、どこに車をとめていただいても構いません。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内