口コミ1

最寄駅
岩槻駅
徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市岩槻区本町3-2-5 東武アーバンパークライン岩槻駅前ワッツ東館3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

スマイル歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土日祝日も診療!複合施設の屋内駐車場も利用できるので、雨の日でも濡れずに通院できます

スマイル歯科は、東武アーバンパークラインの「岩槻駅」から徒歩1分にある複合施設「ワッツ東館」の3階にございます。施設内にある屋内駐車場が利用できるため、雨の日でも濡れずに通院することも可能です。

平日はもちろん、土日祝日問わず毎日診療しており、そのうち火曜、木曜、土曜は夜20時まで診療しています。月曜と金曜は13時まで、水曜は17時までの診療ですが、日曜と祝日も夜18時まで診療しているので、ご都合の良いお時間に通っていただければ幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

外来環の施設基準を満たし、緊急対応と衛生面に配慮した院内環境を整えました

患者さまに少しでも不安なく治療を受けていただくために、外来環(歯科外来診療環境体制加算)の施設基準を満たしました。これはAEDをはじめとした緊急時の対応ができる設備を整えている施設のことで、基準の中には感染予防と衛生管理に対する基準も含まれています。

具体的には、治療中の唾液や血液、削りかすなどの飛散を防ぐための口腔外バキュームを設置することです。併せて空気清浄機も用意しているので、院内は衛生的な空間になっていると思います。

また、歯科用のグローブや紙コップなどは使い捨てにして、医療器具などの使い捨てできない物はオートクレーブで滅菌処理を施しています。これらの取り組みを通じて、患者さまがより良い治療を受けられるよう努めています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまに寄り添って、できる限り負担が少なくなるよう努めています

歯科治療における痛みは誰しも苦手だと思います。その負担を少しでも減らせるよう、麻酔時にもさまざまな工夫を取り入れています。

いきなり注射を刺すのではなく、まずは歯茎の表面に麻酔を塗り、感覚をしびれさせます。その上で電動麻酔器を使用して一定の圧・速度で麻酔液を注入していきます。細い針を使用して注射しますので、麻酔時の痛みは少ないと思います。また、強い痛みに対しては、麻酔液を少量ずつに分けて複数回にわたって投与することもあります。

嘔吐反射が強い方にも臨機応変に対応し、できる限り患者さまの負担が少なく済むように努めます。患者さまの気持ちに寄り添って治療を進めて参りますので、もし治療中に痛みなどがあれば我慢せずにお申し付けください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにご納得いただいた上で治療を進めることを大切にしています

治療の事前説明では、患者さまとのコミュニケーションを大切に、わかりやすい言葉で説明するようにしています。レントゲンで撮影したお口の画像をモニターに映し、治療のメリットだけではなくデメリットもお伝えし、患者さまがご理解・ご納得いただいた上で治療に臨めるよう配慮しています。

特に歯は一度削ると元に戻らないため、患者さまの理解を得ることは非常に重要です。患者さまの理解度に合わせて専門用語を使い分け、一人ひとりに合わせた治療説明を心がけています。治療に関する不安や疑問をお持ちであれば、遠慮なくお尋ねください。

医院からのお知らせ

キャンセルをする場合は事前にお電話ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23 24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内