3.1いいね!

口コミ10

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
西口 徒歩1分

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目6番地2 そごう大宮店13F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

スマイルクリエイト歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセス面について教えてください。

A.大宮駅から徒歩1分で、商業施設の駐車場を利用できるので、電車でも車でも通えます。車でお越しの方は、受付スタッフへ駐車券をご提示ください。

当院は大宮駅から徒歩1分の場所にあります。電車を利用する、または駅周辺で用事を済ませるついでに立ち寄りやすい歯科医院です。車でお越しの場合は、商業施設の駐車場をご利用いただけます。

また当院は商業施設の13階にあるので、お買い物の前後に治療や歯のクリーニングを受けられます。歯科医院を選ぶ時に通いやすさを重視している方は、ぜひ当院にお口の悩みをご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日忙しい方も通いやすいように工夫していることはありますか?

A.生活スタイルに合わせて通院できるように、土日祝日も19時まで診療しています。

「忙しくて平日に通院するのは難しい」という方もいらっしゃるでしょう。当院は土曜と日曜、祝日は19時まで診療しているので、休みの日に歯科治療を受けやすくなっています。さらに、月曜を除く平日は20時までの診療となっているため、仕事・学校帰りにも通いやすい環境です。

また「歯が痛くなった」など、急患の方にも対応できます。場合によっては少しお待ちいただくこともありますが、可能な限り迅速に治療を行います。

こだわり

先生の専門性・人柄

なぜチーム医療を行っているのですか?

A.複数の視点でお口の中を診るほうが、より症状に合った治療方法をご提案できると考えているからです。


当院には複数の歯科医師が在籍しています。理事長は矯正治療について研鑽を積んでおり、他にも歯周病担当の歯科医師と、歯科口腔外科を強みとしている歯科医師が勤務しています。さらに、女性歯科医師が治療を担当することも可能ですので、異性にお口の中を見られることに抵抗がある方も相談しやすいでしょう。

必要な場合は、歯科医師同士で密に連携を取りながら治療を進めます。チーム医療を通して患者さまのお口の健康をサポートしますので、お困りの方はぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

説明の際には、どのようなことを重視していますか?

A.患者さまが納得できる治療方法を選べるように、選択肢を複数ご紹介しています。

当院は患者さまのお気持ちを第一に考え、患者さまファーストの診療を行っています。歯科医師が良いと考える治療方法を強引にご案内することはありません。

説明の際には治療の選択肢を複数ご提案し、それぞれのメリット・デメリットを分かりやすくお伝えします。そのうえで患者さまと話し合い、納得できる治療方法を一緒に決めていきます。

治療に関するご希望がありましたら、何でもお伝えください。当院は患者さまの思い・考えを汲み取り、なるべく治療に反映させます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内