4.5いいね!

口コミ9

最寄駅
坂戸駅
南口 徒歩5分

住所 埼玉県坂戸市南町6-10 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 輝朱会 アートデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝も診療しています。月曜以外の平日と土曜日は、20時までの診療です

平日はお仕事や学校で忙しいため、歯科治療に通うことができないという方も多いと思います。そこで当院では、そのような方にもご自分の生活スタイルに合わせて治療を受けていただけるような診療時間を設定いたしました。月曜日を除く平日と土曜日は20時まで診療を行い、日曜日と祝日も13時まで診療を行っています。

また、当院ではできる限り患者さまをお待たせしないように、お約束のお時間にきちんと診療できるように努めております。ですから、スタッフ全員が時間管理をしっかり行い治療時間がずれこまないように心がけております。

なお、急な痛みが起きた場合にも対応が可能です。少々お待ちいただくこともありますが、まずは気兼ねなくお電話していただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプラスになるかという基準で院内の設備・設計を考えています

「どうすれば患者さまにとってプラスになるか」を念頭に判断するようにしています。


院内の設計や設備の拡充を考える段階で、患者さまのプラスになるかという目線を大切にしてきました。そのため、デジタルレントゲンやセファログラムなど、治療の品質を向上する設備も多数導入しています。

また、患者さまが過ごしやすい空間をつくるために半個室の診療室やパウダールームも設置しました。事故防止のためにスタッフと患者さまの動線が重ならないレイアウトにしていますが、結果的にコロナ禍の対策もしやすくなっています。

医院の名称に「アート」という言葉を使ったのは、歯の機能を取り戻すだけの診療ではなく、美しさも提供したいと考えたからです。そのような想いから院内のデザインも芸術性を意識しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの将来を見据えつつ、ご要望に寄り添いたいと考えています

初めて行く歯科医院では、どのような治療をされるのか不安に思う方も少なくないでしょう。そこで当院では、患者さまのご要望をしっかりお伺いしてから診療することを心がけています。

そして患者さまに問診表へご記入いただく際には、ご要望も一緒に書いていただいています。患者さまの将来を見据えて、お望みになっていることとおすすめする治療内容との両立を目指しています。

また、お口の中全体を改善したい方や、痛みを取り除くことだけを希望される方など、患者さまによって要望はさまざまです。当院では、患者さまの今後を考慮し、歯科医院として治療のメリットやデメリットを寄り添いながらお伝えしています。

患者さまに治療を理解していただけるように、ていねいに説明します

当院では、事前説明をする際は、患者さまとの関係性を大切にしています。信頼関係を築くことは、患者さまのご要望をより詳しく理解することにつながるからです。そのほかに、視覚的に分かりやすいようにアニメーションツールを使用することも工夫しました。

治療方法を提示する際は、保険診療か自由診療かも選んでいただきます。周りの方々に話の内容が聞こえないように、プライバシーに配慮し、カウンセリングルームを用意しましたので、心置きなくご相談が可能です。

何でも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

根管治療に注力する一方、総合的な診療にも対応しています

当院では、根管治療の研さんを積んだ歯科医師が在籍しております。そのため、さまざまな症状の根管治療に対応いたします。

一方で、地域の歯科医院として、皆さまの歯科医療に貢献するためには、いろいろな診療が行えることが大切です。ですから、患者さまのご希望に添えるよう他分野の治療にも力を入れており、幅広いお悩みに対応しています。

女性の歯科医師も在籍しておりますので、診療をご希望の方は気兼ねなくお申し出ください。

コミュニケーションを通して、患者さまを理解することに努めています

当院では、コミュニケーションを通して患者さまを理解するように努めています。そのために、ていねいに説明することが大切です。

患者さまの中には「お任せします」と仰る方もいらっしゃいますが、そのような場合でも患者さまのご要望と治療内容の相違がないように心がけています。ご理解いただきやすいよう、患者さまとのやり取りをきちんと行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22 23 24 25 26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内