口コミ3

最寄駅
秩父駅
出口 徒歩7分

住所 埼玉県秩父市上野町805-14地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-220511 無料通話

ウニクス秩父歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療前後だけでなく治療中も、お口の中をカメラで撮影し、治療内容をしっかりとご説明しています

治療前、治療中、治療後はご説明を欠かさずに行っています

治療は患者さまの理解ありきのものです。だからこそ当院はカウンセリングに力を入れています。

そのため治療の前後はもちろん、治療中のお口の中の様子も写真に撮って、患者さまにお見せします。そうすることで治療の実態やお口の現状を、より詳しく伝えることができるからです。

当院は患者さまに「どんな治療を受けたのか」「自分の口の中は今、どうなっているのか」をきちんと把握していただきたいと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備に対するこだわりをお聞かせください。

周りの目を気にしなくてよいように、個室の診療室も備えています

A.快適な治療環境のために、個室の診療室や歯科用CTを備えています。


患者さまが快適に治療を受けていただけるよう、当院はさまざまな院内設備をご用意しています。その一つが個室の診療室です。プライバシーが気になる方はこちらの部屋で治療を受けていただくことが可能です。また、この部屋はインプラント(※)といった外科的な処置をする際はオペ室として活用しています。

その他にも、お口の中の状態を立体的な画像で撮影する、歯科用CTを導入しました。これにより顎の骨の厚みや、神経や血管の位置まで確認できるので細やかさが要求されるインプラント治療に役立てています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理の徹底に努めています

滅菌に力を入れて取り組んでいます

患者さまに気持ちよく治療を受けていただくために、当院は院内の衛生管理を徹底しています。例えば、治療に使った器具はオートクレーブという滅菌器を使って患者さまごとに滅菌を行っています。

また、歯を削るタービンという複雑な内部構造の機器もしっかりと滅菌できる、クラスBの滅菌器を導入しました。「目に見えないからこそ衛生面が気になる」といった方も、ぜひリラックスしてご来院ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスの方法について教えてください。

当院は複合施設内にございます

A.ショッピングセンター内にあり、大きな駐車場もご用意していますのでお車でのアクセスが便利です。


当院は、秩父鉄道秩父駅から徒歩7分の場所の、ショッピングセンター内にあります。大きな駐車場もございますので、お車でも通院していただけます。また、土曜日も18時半まで診療をしているため、お休みの日にショッピングのついでにご家族で通院されるのもおすすめです。

0066-9801-220511無料通話
掲載のご案内