口コミ9

最寄駅
籠原駅
南口 車6分

住所 埼玉県熊谷市拾六間1004地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

お身体の入り口であるお口の健康を守るために、患者さま一人ひとりに合わせて予防方法をご提案しています

医療法人社団 PROUD 拾六間歯科クリニック 予防歯科

当院は虫歯・歯周病予防に力を入れております。悪くなった所を治療するのも大切ですが、それ以上に、症状を抱えないように予防に取り組むことが重要だと考えているためです。

患者さまによってお口の状態や生活環境はそれぞれ違いますので、一人ひとりの状況に合わせて予防方法をご案内しています。治療が終わったら、虫歯や歯周病になりにくいお口作りを一緒にしませんか?当院は「あなたのお口に合った予防方法」をご提案して、大切な歯を削ったり、抜いたりしなくて済むようにサポートします。

歯科口腔外科

Q.歯科口腔外科ではどのようなことに対応していますか?

医療法人社団 PROUD 拾六間歯科クリニック 歯科口腔外科

難しい症例でお悩みの方は、まずご相談ください。

A.さまざまなトラブルにも対応、相談が可能です。


当院の院長は、大学の歯科口腔外科で研鑽を積んでまいりました。さまざまなトラブルも、診査・診断したうえで問題ないようであれば、当院で処置することが可能です。

埋伏した親知らずの抜歯やお口の中のできものの手術、顎のトラブルの相談や粘膜疾患もご相談ください。忙しくて大きな病院に行く時間を作れない方も、違和感があれば放置せず、早めにご来院いただければ幸いです。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療でこだわっていることを教えてください。

医療法人社団 PROUD 拾六間歯科クリニック 入れ歯・義歯

使いやすい入れ歯作りに努めています。

A.入れ歯を作製する歯科技工士としっかり連携を取っています。


入れ歯治療では、歯科技工士が重要な役割を担います。より良い入れ歯を患者さまに提供するために、当院では入れ歯のみを取り扱っている歯科技工士に依頼し、作製時にはしっかり連携を取っています。

入れ歯の種類は保険診療と自由診療のものがありますが、必ずしも「治療費が高い」=「良い入れ歯」というわけではありません。保険内であっても患者さまのお口にフィットするものを作ることは可能ですので、お気軽にご相談ください。

訪問歯科診療

Q.訪問歯科診療ではどのようなことができますか?

医療法人社団 PROUD 拾六間歯科クリニック 訪問歯科診療

機器を持ってご自宅や施設にお伺いします。

A.ご自宅や施設でもできる範囲でしっかりと治療できるように努めています。


お身体が不自由で通院が困難な方や介護の必要な方のために、当院では訪問歯科診療を行っています。ポータブル機器を持って訪問し、ご自宅や施設で歯科治療を受けていただけるようにしています。お口のケアから入れ歯治療まで、診療室で行うこととほぼ同等の歯科治療を行うことが可能です。

ご家族のお口のケアをどのように行えば良いのか、困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院はそうした方の負担を減らせるように、口腔ケアも行います。まずはお電話で気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
通院履歴のある患者様は治療時間が異なるため、診察券に記載の電話番号に電話をお願いいたします。

★診察券お持ちの方は診察券に記載の電話番号に電話をしていただければスムーズに対応できます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内