4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
鶴瀬駅
出口 徒歩12分

住所 埼玉県富士見市鶴瀬西3-9-27地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

冨士原歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療機器の滅菌はオートクレーブと薬液消毒の2重防備。院内の衛生管理は念には念を入れております。

空気清浄機で空気感染の予防をしています。

患者さまが歯科医院を選ぶ判断基準に衛生管理があります。これを重要視する方が多くいらっしゃいます。当院は、患者さまがご来院され、院内でお過ごしになる時、余計なご心配をおかけしないように、衛生管理に取り組んでいます。患者さまが気持ちを落ち着かせて、治療を受けていただくためにも、治療器具への滅菌や空気清浄に力を入れています。

当院の滅菌の取り組みは、治療時とそれ以外でも行っております。治療器具の滅菌はオートクレーブ滅菌と薬液消毒をしています。オートクレーブ滅菌とは、高温、高気圧のなかで治療機器を滅菌させることです。また、患者さまがお越しになった際にご使用スリッパも、お使いになるたびに滅菌処理をしています。外から持ち込まれる菌も院内で発生する可能性がある菌も滅菌しています。

また、空気をクリアな状態で保ち、リラックスして治療を受けていただく環境づくりを意識しております。治療時に発生する粉じんなどは体内に入ってしまうと健康に悪影響を与えます。当院では、空気感染への対策として口腔外バキュームと空気清浄機を設置しています。院内の空気感染の予防に加えて、空気中の粉じんや埃を排除しています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが事前説明に理解ないまま治療を始めますと、不安しか残りません。そのような対話不足を改善いたします

当院では治療の事前説明は時間をかけて丁寧に説明いたします。患者さまがどのような治療を必要としているのか、治療方法と治療計画を詳細にお伝えします。その際に、患者さまにはレントゲン写真と鏡でお口の中の状態を確認してもらっています。歯科医院の治療は、私たちが患者さまにとって頼りがいのある存在になることがとても大切です。そのために、患者さまには治療内容とご自身のお口の中の状態を十分に把握していただかなくてはなりません。ご理解いただくためには、口頭でのご説明のみではお伝えしきれないこともあります。当院は患者さまに視覚的にわかりやすく説明いたします。また、痛みがひどい方には痛みを抑えるために、早い段階で治療します。

事前説明を大切にすることで、患者さまの精神的な不安の軽減にもなります。患者さまにご理解をいただく前に治療を始めてしまいますと、何をやっているのか、治療を行っている理由がわからないままになってしまいます。そうすることで、患者さまは不安になってしまいます。事前説明をしっかりすることで、歯科医院側からの情報をよりたくさん教えることができます。コミュニケーションを取ることで、患者さまのご要望やお人柄を医院側も把握することができまので、より患者さま一人ひとりに合った治療を行うことができると考えております。

こだわり

イチオシの院内設備

広めの診療室には親子で入室ができ、親御さまが治療中お子さまはテレビ鑑賞ができます

モニタで写真を映して視覚的にわかりやすく説明を行っています。

当院では、お子さまからご年配の方まで、皆さまが院内でリラックスして過ごしていただける設備をご用意しています。当院はお年寄りやお体が不自由な方のために、階段にスロープを設置しています。お子さま連れの方には、親御さまが治療をしている間は、スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。

当院の診療室は空間を広めに設けた設計です。そのため、お子さまと一緒に診療室に入っていただくことが可能です。また、診療室のパーティションを取り払っていますので、開放感がある空間でお子さまの様子を随時見ていただくことができます。診療室にはモニターを設置しています。親御さまが治療中、お子さまにはテレビを見ていただき、飽きないようにお待ちいただくよう配慮しています。


当院は、患者さまにとって通いやすい歯科医院になることを目指しています。清潔感やアットホームな雰囲気を大切にします。歯科医院に対する悪いイメージを無くすことが
できるような環境づくりにこだわっています。治療時には、お身体への負担を軽減するためにレーザーをさまざまな治療に用いています。当院に通われる際に、少しでもご不安な気持ちを持たれないような歯科医院になるために日々努力しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

「将来、歯が痛くて苦しい思いをしている方を助けたいです。」幼少期の思いを今、実現しています

スタッフと連携をとって、患者さまが納得のいく治療を目指しています。

院長が歯科医師になったきっかけは、自身の幼少期の歯科医院で治療をした経験です。こ自分自身の経験から痛みへの配慮や通いやすい歯科医院を目指すという考えに至りました。

院長は補てい科で学んできた歯科医師です。補てい治療は患者さまの喜びを近くで感じることができる分野だと考えています。直接患者さまのお口の中に入るものということも補てい科を選んだ理由です。

院長は開業してから、被せ物、口腔ガンなど、さまざまな治療と症状の勉強を行っています。歯科医院として、患者さまのお口の中の健康を守るために日々治療と勉強に励んでいます。

医院からのお知らせ

ご予約をキャンセルされる場合は、事前にお電話にてご連絡下さいますよう、お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内