初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.5いいね!
口コミ12件
住所 埼玉県所沢市東狭山ケ丘1-77-6 -1F地図
EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。
A.お気持ちに寄り添ったコミュニケーションに努め、丁寧な説明を心がけています。 当院は「患者さま一人ひとりを大切にする治療」を方針として掲げています。患者さまは不安や悩みを抱えて通院されています。そのときに「話を聞いてもらえなかった」「何をされたか分からない」といったお気持ちになると不安はますます強くなるでしょう。 そうならないためにも私たちは患者さまと向き合ってお話に耳を傾け、丁寧な説明をしていかないといけません。その姿勢を忘れずに持ち続けることで、患者さま一人ひとりのお気持ちに寄り添った治療が提供できると信じています。
A.より生活の中で使いやすくなるよう、関節の位置や動き方、噛み合わせを細かく把握していきます。 生活の中で使い続ける入れ歯だからこそ、よりお口に馴染む状態に調整することが大切です。そのため当院では、ただお口の型取りをするだけでなく、関節の位置や動き方、力の入り具合まで細かく把握してから入れ歯を作るようにしています。 お口の噛み合わせのバランスを考えて、きちんと噛める状態になるまでサポートいたしますので、入れ歯治療をお考えの方は気軽に当院へご相談ください。
A.治療内容や費用、期間など、できるだけご希望を治療に反映していきたいからです。 一言に虫歯治療と言っても、患者さまによってお口の状態や治療に対する希望は違うものです。だからこそ当院では、患者さまとしっかり話し合いながら「何に悩んでいるのか」「どんな治療を希望しているのか」を汲み取るように努めています。 その上で、こちらから提供できる治療について具体的に説明して、一緒に話し合いながら治療計画を立てていきます。できるだけご希望を治療に反映したいと考えていますので、気になることやご要望は遠慮せずお伝えください。
A.歯科医院に慣れてくればお子さまがご自分からお口を開けて治療を受けてくれるからです。 当院ではお子さまがご自分からお口を開けてくれるまで治療はいたしません。無理に押さえ付けると歯科医院嫌いになってしまい、将来的にお口の健康が守れなくなる可能性があるからです。 治療を怖がっているお子さまには、歯科医院に慣れるところからスタートします。実際に使う治療器具を触ってもらったり、何に使うか説明したりして、歯科医院に慣れるまでコミュニケーションを取っていきます。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可