4.6いいね!

口コミ12

最寄駅
新所沢駅
西口 徒歩8分

住所 埼玉県所沢市緑町4-32-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

武蔵野歯科診療所の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの目線に立ち、治療がイメージしやすいご説明を心がけています。

ご説明時にはお子さまからご年配の方まで、誰にでも分かりやすい説明を心がけています。患者さまにご理解いただくために難しい専門用語はさけて、かみ砕いた言葉や表現でお伝えし、模型や図解を使ったイメージしやすい説明を行っています。

お口の中の状況や治療方法をきちんとお伝えしてから治療へと進むことで、患者さまが「しっかりと治療して、歯の健康を取り戻そう」と思っていただければ幸いです。

患者さまがもつイメージを治療に反映するためにも、些細なことでもお伝えください。

カウンセリングの際には、患者さまがどのような治療を求めているかに重点を置き、その方に合った治療プランの立案に努めています。「時間をかけてでもお口全体を治療したい」「費用や通院回数を抑えたい」といったご要望から治療が怖い方への配慮まで、患者さまに合わせて治療計画を立てています。些細なことでも、遠慮なさらずにお伝えください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのご要望にできるだけお応えし、ていねいな治療をご提供します

治療の質はもちろん、スタッフ一人一人も気持ちの良い対応を心がけています

治療はできるだけ歯を抜かずに残すことを心がけて行っています。永久歯は一度抜けるとふたたび生えることがなく、また入れ歯やインプラントよりもご自分の天然の歯の方がしっかりと噛むことができるからです。噛むことは全身の健康にもつながるといわれています。天然の歯を残すことは、お口だけでなく全身に影響があるのです。

患者さまがなにを求めているかをくみ取り、ご希望に添った治療を行っています。また持病のお持ちの方、顎関節症(がくかんせつしょう)の方、外科矯正の必要がある方も対応しています。患者さまが健康的なお口元を手に入れるためのお手伝いをいたしますので、お口のお悩みがある方はご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまに不安の少ない治療をご提供するために、清潔な院内環境を整えています

滅菌器を使用して治療に使用した器具は滅菌処理を行っています

当院では院内感染を防ぐために、清潔な環境を整えています。例えば、手袋は治療ごとに替え、器具は患者さま一人ひとりごとに滅菌処理を行ったものを使用するなど、当たり前のことをきちんと行うことが大切であると考え、実行してきました。使い捨てにできるものは使い捨てを採用し、ものによっては衛生的な状態を保つために滅菌パックを行うこともあります。

患者さまに清潔感を感じていただける院内を保ち、できるだけ不安のない治療をご提供するために、これからもしっかりとした衛生管理を行っていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

技術の向上に努め、誠意を持って患者さま思いの治療を進めていきます

スタッフ一同みなさまに笑顔ですごしていただけるようより良い治療・サービスを目指して努力してまいります

患者さまにご納得いただける治療をご提供するために、技術を向上させることは欠かせません。しっかりとした知識を身につけ、よりよい技術で良い材料を使った治療を行っています。

また誠意を持って治療を進め、患者さまの立場に立った歯医者であるように努めています。しっかりと噛むことができた、と患者さまに笑顔になっていただけることがなによりの喜びです。できるだけ歯を残し、長持ちさせる治療を患者さまにご提供してまいります。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを抑え、修復を早めるための治療設備を取り入れています。

院長は歯科口腔外科に務めていたこともあり、お口の中の腫れや腫瘍、歯周炎などに対する外科的な処置を行ってきました。例えば、歯肉の切除などが必要な場合にはレーザーを用いています。炎症の原因である細菌が傷口から入り込まないようにして、痛みを軽減するだけでなく、傷口の修復も短期間で済む施術を行います。

また、虫歯治療の際に出血があった場合や、親知らずの抜歯などもレーザーを使用することで止血するだけでなく、治療後の腫れを抑えることも可能です。このように、患者さまが感じる治療の負担を軽減するために、機器の導入を率先して行っています。

患者さまの負担となる痛みを和らげる麻酔の方法とは。

歯科治療において患者さまが痛みを感じやすいのは、治療前の麻酔注射であると言われています。そのため、少しでも痛みを抑えるために、痛みが伝わりづらい箇所に針を刺す、手動の麻酔器を用いて患者さまに合わせて、麻酔液を注入する際の圧力を変えるなどの工夫を凝らしています。

また、院内感染を防ぐために、治療に使用した器具は歯を削るドリルから麻酔器まで全て滅菌処理を行い、衛生的な治療を心がけています。心置きなく治療を受けていただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTがあるので、院内で精密な診査・診断を行うことが可能です

当院は歯科用CTを導入しました。これによってレントゲンでは分からない・分かりにくい所も鮮明に確認することができ、より精密な診査・診断が可能になりました。

当院ではインプラント治療(※)の際に、歯科用CTを用いています。CT画像を見て、顎骨の厚さや神経・血管の位置を確認したうえで治療に入っています。患者さまのお口の状況を細部まで把握することで、スムーズに治療を進められてお身体への負担を減らせるからです。

精密な検査ができる医院体制を作りましたので、ぜひ当院にお口の悩みをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内