口コミ5

最寄駅
和光市駅
南口 徒歩3分

住所 埼玉県和光市丸山台1-4-3 ヴェルデ和光2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

島田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

快適な治療環境のために診療室を半個室に設計しました

当院の診療室は、プライバシーの守られた半個室です。診療中の様子を他の患者さまに見られる心配をせずに、リラックスして治療を受けてもらえるようにしました。ドアの向きひとつとっても配慮を行き届かせ、患者さまが治療に集中しやすい環境作りを心がけています。

診療室はベビーカーをご利用でも出入りしやすくなっています。治療の待ち時間にリラックスしていただけるよう、診療台前に設置した大型モニターで環境DVDやアニメなどを流しています。

その他、待合室はカウンターにして、治療までの時間を勉強や読書などをしながら過ごしてもらえるようにもしました。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染対策として歯科医師や患者さまが触れる箇所にバリアフィルムを貼り、治療ごとに交換しています

院内の衛生管理には気を配るよう努めています。例えば、使った器具は超音波洗浄機や高圧蒸気滅菌器を使って処理をし、清潔に保管するようにしました。患者さまにいつでも衛生的な治療を受けてもらえるようにしています。

また、診療室の患者さまや歯科医師、スタッフが手を触れる箇所にはバリアフィルムを貼っています。治療のたびに交換し、院内感染のリスク軽減につなげられるようにしました。もちろん、患者さまごとのグローブ交換も行い、院内やチェアをアルコールで拭き上げることもしています。

その他、空気清浄機や治療時に飛び散るチリを吸い込む口腔外バキュームを使用し、院内もきれいに保てるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

口腔内や治療歯の写真などを見ていただいて分かりやすくお伝えできるようにしています

治療を始める前には、ご自身のお口の状態や治療方針、術前・術中・術後の状態や経過をきちんとご説明します。

言葉だけの説明ではイメージしにくいこともあると思いますので、診療台前面には大型モニターを設置しました。口腔内や治療歯の写真などを見ていただきながら、なるべく分かりやすいようにお話しします。疑問点があれば何でもご質問ください。

患者さまが内容を理解し、納得されたうえで治療に進んでいきます。

こだわり

痛みへの配慮

歯茎に表面麻酔を施す他、電動麻酔器やリラックス作用のある笑気麻酔などを使っています

治療時の負担を少しでも減らすために、当院は麻酔自体の刺激も抑えられるようにしています。

例えば、歯茎には表面麻酔を施し、注射針の刺さるチクッとした感覚を和らげるようにしました。さらに電動麻酔器を使って、ゆっくり一定の速度で麻酔液を注入することで不快感を軽減できるようにもしています。

治療に対する不安や恐怖感が強いという方は、どうぞ事前にご相談ください。より細かく治療説明をする他、リラックス作用のあるガスを使った笑気麻酔もいたします。

治療中は、不測の事態に備えスタッフが患者さまのご様子を細かに観察いたします。痛みなどを感じた際には、お気兼ねなくお知らせください。その他、待ち時間に気持ちを落ち着かせていただけるように、動画も流しています。

医院からのお知らせ

2月から木曜日も診療しております。
(日曜日・木曜日のみ女性歯科医師も在籍)

当日診療も対応可能ですので、気兼ねなくご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内