4.3いいね!

口コミ34

最寄駅
草加駅
東口 徒歩7分

住所 埼玉県草加市住吉1-11-1 ソフィア草加エスフォート1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あきば歯科医院の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ぜひお子さまとご一緒にご来院ください。

当院はお子さまが遊んで過ごせるように、キッズスペースも設けています

小さいお子さまをお連れの方ですと、お子さまの様子が気になってなかなか治療に集中できないことがあると思います。当院では待合室にキッズスペースを設置していて、お子さまはスタッフの目の届く範囲で遊びながらお待ちいただけるので、親御さまはご自身の治療に専念いただけます。

また、院内は段差のないフラットなつくりになっていて、診療室や通路も開放感のある空間なので、ベビーカーのままご移動いただけます。
お子さまと一緒に診療室に入って、治療を見守っていただくことも可能です。

こだわり

イチオシの院内設備

周囲を気にせず治療に専念していただけます。

診療スペースは広めの設定になっています

患者さまにリラックスして治療に臨んでいただくために、診療室はプライバシーが守られる半個室です。隣の診療台との境目に不透明なガラスを使用しています。天井部分を開けており開放感のある空間です。

医療機関の診療室はどうしても閉鎖的で無機質なイメージを抱かれがちです。そのイメージを払拭し、「また来たい」と思っていただけるように、院内空間にもこだわりました。

こだわり

治療の事前説明

まずは患者さまの悩みに寄り添い、希望に添った治療を提供できるように努めています。

治療に求めるものは人それぞれ違います。だからこそ当院は患者さまが求めているものを知るため、カウンセリングを大切にしてきました。

じっくりお話を伺うために、初診には30分ほどお時間をいただいております。この時、病状を把握するための各種検査も行います。その後、お口全体の状況と必要な治療をお伝えするというのが、一連の流れです。

画像などを用いた分かりやすい説明を行っているつもりではありますが、少しでも分かりづらいと感じたことがあれば仰ってください。納得していただける治療を提供することで、心身ともに健康になっていただきたいというのが、当院の願いです。

「何が患者さまにとってよりよい治療なのか?」を日々考えながら、診療を行っています。

治療を行うには「患者さまにとってよいものは何か?」を真剣に考える必要があると思います。だからこそ当院はこちらの考えを押しつけることはせず、その方の望みを聞くことに重きを置いているのです。

特に歯を削ったり、抜いたりする治療は、患者さまの了承を得たうえで慎重に行います。大切な歯をむやみに削ったり、黙って抜いたりしてしまうことはしません。本当の意味での「いい治療」とは、患者さまのご理解があってこそ成り立つものだと当院は考えています。

こだわり

アクセスが便利

Q.こちらで開業されたのはなぜですか?

自転車でお越しの方も、医院の前に停められるスペースがご用意してあります

A.駅からのアクセスがよく、お仕事帰りの方にも通いやすいようにここで開業しました。


当院は、東武スカイツリーライン草加駅の東口から徒歩7分の場所にあります。平日は20時まで診療を行っており、学校やお仕事の帰りにも立ち寄りやすくなっています。

また、土曜日も17時まで診療を行っていますので、平日は忙しくてなかなか時間が取れない方はもちろん、ご家族一緒に治療を受けたいという方にもお越しいただけます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策に努め、来院される患者さまが不安なく過ごせる環境を目指しています。

当院は皆さまに気兼ねなく通っていただくため、各種感染症対策に取り組んできました。来院された方には検温と、手指のアルコール消毒をお願いしております。また、患者さまが腰かけた診療台も都度、アルコールで拭きあげています。

スタッフとの接触を抑えるため、受付にもパーティションを置きました。さらにスタッフはマスクとフェイスガードを着用し、万一の事態に備えています。

もちろん器具はすべて個別にパッキングした後、滅菌処理をしています。同じ器具を使い回すことがないように、細かいパーツ専用の滅菌器も導入しました。手袋や紙コップなど、熱に弱くて滅菌器にかけられないものは使い捨てにしています。当院は清潔な院内環境をご用意して、皆さまをお待ちしております。

医院からのお知らせ

4月より毎週水曜日の休診日を追加し、下記へ診療時間が変更になります。

■月曜日、火曜日、木曜日、金曜日
午前:9:00 ~ 13:00
午後:14:30 ~ 20:00

■土曜日
午前:9:00 ~ 13:00
午後:14:30 ~ 17:00

■休診日
水曜日・日曜日・祝日


WEB受付は仮受付となっております。当院より折り返しのご連絡をもって確定となります。
キャンセルする場合は、必ず当院までご連絡をお願いいたします

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内