4.6いいね!

口コミ55

最寄駅
新田駅(埼玉県)
出入口 徒歩14分

住所 埼玉県草加市八幡町765-1地図

  • 土曜診療

いいやま歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かることを重視した治療説明

治療の説明を行う際、口頭だけでお伝えすると、イメージしづらくなると思います。そのため、当院ではレントゲン画像やお口の写真をモニターに映してご説明しています。より具体的に現状や治療内容を理解していただけるように、タッチペンで画像に書きながらお話しすることもあります。

その他にも、お口の状態に合わせながら模型などの説明用のツールを使用して、「目で見て分かりやすい説明」を徹底しています。患者さまに理解していただいた上で治療を行いますので、分からないことがありましたら、遠慮せずにご質問ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.「For You」というコンセプトを立てた経緯を教えてください。

これからも地域の患者さまのお口の健康をサポートいたします。

A.患者さまとスタッフが一緒に笑顔になれる歯科医院にしたいという想いを込めました。


当院では、院長が大学時代にアルバイトをしていた歯科医院で感じたことを活かし、「For You」というコンセプトを作りました。

アルバイトをしていた時に感じたことは、患者さまのためを思うのであれば、本当に必要なことをきちんと伝えるということです。患者さまが望んだことに従順になるだけでは、本当にその方のためになる治療とはなりません。お互いの意見を出し合い、どうすべきかを一緒に考えることが大切だと考えています。

また、スタッフが働きやすい環境を整えることに努めています。お互いに尊重し合える環境にすることで、スタッフの笑顔も守れると考えています。患者さまとスタッフが一緒に笑顔になれる歯科医院を目指して、これからも「For You」というコンセプトを大切に診療していきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.スタッフの自慢できる点を教えてください。

医院全体で日々技術の研鑽に取り組んでいます。

A.歯科医師や歯科衛生士、受付など、それぞれが自分の仕事に責任を持って行動しています。


当院では週に一度ミーティングを開いて、院内の環境や対応の改善に取り組んでいます。それぞれのスタッフがいつも何か改善すべきポイントがないかを考えながら行動しており、トピックを持ち寄って話し合いを行っています。

また、当院の自慢の一つが、各自が自分の仕事に責任を持ち、一人ひとりが向上心を持っているということです。自分の役目をしっかりと理解し、それを良くするためにどうすればいいかを、各チームで話し合っています。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまが落ち着いて治療に臨めるように、できる限り痛みを与えないことを大切にしています

当院は痛みの少ない治療をご提供することを大切にしています。例えば、注射した時のチクリとした痛みを少なくするために、麻酔をする箇所に表面麻酔を塗布して歯茎の感覚を痺れさせています。また、麻酔後できる限り早く処置を進めて、患者さまのお身体にかかる負担を軽減させています。

患者さまの中には、治療に対して強い恐怖心をお持ちの方がいらっしゃると思います。そのような方のために、当院は笑気麻酔を導入しました。これによって笑気ガスを吸引することで、緊張や不安を和らげられるので、リラックスして治療を受けていただきやすくなります。笑気麻酔の間は、心電図で患者さまのお身体の状態を確認するなどの配慮をしています。

医院からのお知らせ

ネット受付をされる方へ。場合により折り返しご連絡することがございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内