歯周病の治療内容|前田歯科

お気に入り

口コミ11

最寄駅
与野駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県さいたま市中央区下落合2-22-10 濱中ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日々の生活と歯周病との関連をお話しして、生活習慣を見直していただくようお話ししています。

日々の生活と歯周病との関連をお話しして、生活習慣を見直していただくようお話ししています。

喫煙などの生活習慣が、歯周病に大きく関わりがあることをご存じですか?また、歯周病は糖尿病との関連も指摘されています。
そのため、生活へのちょっとした配慮により症状を改善できることがあります。同じ治療を繰り返さないためにも、そもそも病気になりにくい生活を築きあげましょう。

当院はさらに、生活に組みこめる良い習慣をご案内しています。例えば、毎日より良い歯磨きをすることで歯周病は予防できます。しっかり磨いているつもりでも、汚れは残っています。歯科医師による歯みがき指導で、行き届いたお手入れを実現しましょう。

歯周病の特徴

Q.歯周病改善のために行っていることを教えてください。

A.より良い噛み合わせを作ることで、歯周病の改善を目指しています。


歯周病は虫歯と違い、お口の中の菌が原因とは限りません。例えば噛み合わせの乱れが原因で、歯周病になることもあります。当院は噛み合わせを調整することで、歯周病予防に取り組みます。歯科治療において、より良い噛み合わせを作ることはとても大切です。冷たいものがしみる知覚過敏なども、噛み合わせの乱れから起こることがあるほどです。

そのほかにも、歯ぎしりなど歯周病の原因になるあらゆる症状に対応しています。寝ている間につけられるマウスピースも用意しているので、歯ぎしりのせいで歯がゆれてきたという方も、ぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内