4.8いいね!

口コミ11

最寄駅
蕨駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県蕨市中央1-25-3 並木ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小野寺歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

歯の根を治療して、痛みを抑えます。当院が得意とするのは、患者さま主体の治療です

根の治療で痛みを抑えることに努めています。

歯医者へ来られる理由の大半は、歯の痛みだと思います。当院の院長は、患者さまの痛みを抑える治療を優先的に学んでまいりました。

痛みを感じている患者さまのお悩みを解消したい、という院長の思いから、当院は根管(歯の根っこ)の治療(※)を得意としております。根管を治療するということは、歯の痛みをとるということです。

痛みがあるときの治療はもちろん、リスクを抑える予防についても、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療となります。


こだわり

治療の事前説明

患者さまに落ち着いて治療を受けてもらえるように、丁寧な治療説明・カウンセリング

患者さまが治療内容の理解を深めて、納得したうえで治療を受けていただけるように丁寧なご説明を心がけています。特に「十分な説明がなく、何をされるか分からない」という状態は、治療するうえで患者さまの大きな不安につながります。恐怖心を抱かせないためにも詳細な説明は欠かせません。

だからこそ当院では、言葉だけの説明でなく、目で見てイメージしやすいように診査診断のために撮影したレントゲン写真や模型、資料を使用しながら、症状や治療内容について解説するようにしています。カウンセリングの時間を大切にして患者さまとの関係性を深め、お気持ちに寄り添った診療に徹し、治療に対する不安を取りのぞけるよう努めています。

患者さまとのコミュニケーションを重視

患者さまの不安を取りのぞくために、問診に時間をかけてコミュニケーションをたくさん取るように心がけています。「自分はどのような症状なのか」「どのような治療方法になるのか」「費用はいくらかかるのか」という疑問を残さずに治療に移るためです。何も分からないまま麻酔をしたり治療をしたりすると、それが患者さまの恐怖心につながりかねません。

お悩みを打ち明けていただきやすい環境を作り、リラックスした状態になっていただけるように努めますので、歯科治療にトラウマをお持ちの方や「しっかり話を聞いてほしい」という方はぜひ当院へお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

しっかりと行われた衛生管理

医療を提供する場所として衛生管理を徹底することは当たり前のことです。当院は、その当たり前のことをスタッフ全員に周知させて、患者さまの歯の健康と全身の健康をお守りするために「院内感染防止対策」を実施しています。

治療器具にはお口の中の唾液や血液が付着するため、そのまま他の患者さまに使用すると大変危険です。当院では、ウイルスを死滅させることができる「滅菌器」で消毒・滅菌処理したうえで、滅菌パックに入れたまま保管しています。

また、可能な限り使い捨てにできるものを使用するほか、空気感染を防止するために、空気清浄器と口腔外バキュームも設置しています。これにより、歯の削りカスや空気中のウイルスを取りのぞき、清潔な環境の中で治療することができています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

原則、予約時間の前後5分以内のご案内。

お待たせしないように工夫しています

当院は、患者さまのお時間を大切にするため、またお悩みの症状を確認するために、できる限りお待たせしない治療体制を整えております。

当院は原則として、診療時間の前後5分以内にご案内させていただきます。そして、お一人ごと30分の診療時間をご用意しております。患者さまのお話をしっかりお聞きし、治療いたしますので、30分は長すぎるということは決してありません。

歯医者に来られる方には歯の痛みを感じておられる方が多くいらっしゃいます。当院は、お困りの方をできる限りお待たせすることなく、治療させていただきます。まずはつらい痛みをとる、そういった意味でも迅速な治療を、当院は心がけております。

医院からのお知らせ

■矯正治療の診療日程
毎週月木:14:30-17:30
第2土曜日:9:30-12:30-14:30-18:00

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内