インプラント

インプラント治療をもっと身近なものにしてほしいと願う当院の自慢の治療です

あらかき歯科医院 インプラント

施術後のケアやメンテナンスが大切です。不明点がないよう、しっかり説明させていただきます。

ここ最近、割と一般的な治療となってきた「インプラント(※)」。それでもまだインプラントに対して抵抗を持っていらっしゃる患者さまも多いのが現状です。インプラントは入れ歯と違って、顎(あご)の骨に人工歯根を埋め込むものなので、見た目も使用感も自然に近く、ご自分の歯と同じように噛むことができます。

インプラント治療は、入れ歯がなかなかフィットしない、入れ歯の針金が目立って気になってしまうなどの悩みをお持ちの方におすすめの治療です。入れ歯のように、不意に外れてしまったりもいたしません。そのため当院では、できる限りインプラントをおすすめしています。

これまで当院では多くのインプラントの治療を扱ってきており、患者さまからお喜びのお声も多数いただいております。アストラテック社のインプラントを使用し、施術後のケアや患者さまご自身で行っていただくメンテナンスについても、きちんとご説明させていただいております。治療後についての不安点なども何なりとお申し付けくださいませ。

※は自由診療。メーカーや材質により値段が大きく異なります。

入れ歯・義歯

細やかなメンテナンスで、入れ歯をしっかり使いましょう

あらかき歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯の微調整の際にはカウンセリングをしっかり行い、細やかなメンテナンスを行います

インプラントをおすすめしてはいますが、もちろん入れ歯をご希望の患者さまもいらっしゃいます。入れ歯をご希望の患者さまにも、より快適な入れ歯を提供できるよう心がけています。

入れ歯は患者さまの口に入れてずっと使うものですから、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた、微調整のされた入れ歯をご提供できるように努めています。

入れ歯は毎日使用するものですから、愛着を持たれている患者さまもいらっしゃることでしょう。そんな愛着のある入れ歯をしっかり使っていただけるよう、細かなメンテナンスも行っています。なるべく最後まで使用できるようメンテナンスを行っています。入れ歯が合わなくなったから噛めなくなったと患者さまがあきらめてしまわないよう修理を行い、入れ歯の寿命を延ばすよう努めています。

歯周病

根気強い長期の治療が求められる歯周病だからこそ、通いやすくなる工夫をしています

あらかき歯科医院 歯周病

診察室は仕切られていますので、他の患者さまを気にせず、お口のお悩みを話していただけます。

歯周病とは、歯茎(はぐき)や歯肉の病気だと思っておられる方も多いでしょう。しかし、本当は歯を支える骨が溶けていく、自覚症状のない恐ろしい病気です。

歯を失う原因で多いのは、実は虫歯ではなく、歯周病です。まずはご自身の歯周病の状態をあらゆる角度から知ることが大切です。歯周病を治療する患者さまには病状をご自身で把握していただき、治療を行っていくことが重要です。歯周病には長期的な治療が必要ですので、時間のかかる治療がなるべく患者さまのご負担にならないよう、配慮させていただきます。治療方針をしっかり説明し、患者さまが納得した上で治療をスタートさせていただくのもそのためです。

また、歯周病の予防についても、同様です。普段の歯磨きでのケアなど、患者さま自身の意識が変わることが歯周病の予防につながると思っております。日ごろの歯磨きに加えて、歯科医院で歯石の除去を行うだけで歯周病の進行は違ってきます。歯石の除去についても、患者さまのご希望のスタッフが対応できるようにするなどの工夫を行い、なるべく気軽に治療を継続していただけるようにしています。

なお、当院では口臭についても治療を行っております。口臭除去は人と接する仕事をする人に是非おすすめしたい治療です。歯周病とともに自覚しづらい症状ですので、気になる方は相談だけでも結構ですので、気軽にお越しください。

予防歯科

歯のトラブルの大半は予防で防げるから、当院では予防歯科の重要さをお伝えしています

あらかき歯科医院 予防歯科

清潔な滅菌された器具を使用し、治療をおこなっています。

歯周病や虫歯というのは、なによりもまず予防が重要となります。当院では、こまめに歯石を取るなど、できるだけ歯を綺麗に保てるように患者さまにも意識づけを行っています。また、歯周病だけでなく、お子さまの虫歯予防にも力を入れています。

定期的に美容院で髪をカットするように、歯科医院にも定期的に歯のクリーニングで通っていただけるようにと考えています。そのため、当院ではスタッフと連携して、患者さまのケアのお役に立てるよう日々努めています。

小児歯科

お子さまも楽しんで通える歯医者さんです。フッ素でしっかり予防しましょう。

あらかき歯科医院 小児歯科

お子さまの治療に際しては、お気持ちを何よりも尊重し、時間をかけてゆっくりと治療に取り組んでいくようにしています。まずは私たちに慣れていただくことから始め、お子さまが恐怖心なくリラックスして治療に臨めるような環境を整えていきます。そのため、スタッフみんなでお子さまを楽しませたり、キッズスペースで一緒に遊んだりといった工夫も行っています。

事前にお問い合わせいただければお子さまをお預かりすることも可能ですので、お子さま連れの方はぜひご利用ください。また、お子さまの場合は虫歯予防の一環として月に1回程度のフッ素塗布をお勧めしています。特によく虫歯になるという方にはお勧めの予防方法です。
当院ではお子さま用の柔らかい、ゴム製の歯ブラシを推奨しています。歯磨きの最中に転んでしまっても、柔らかいためお口の中を傷つけにくいように、工夫されています。お気軽にお問い合わせ下さい。

当院は、お子さまに楽しみながら通っていただけるような歯科医院を目指しています。

治療方針

できる限り歯を大切に、抜かないためのご提案をしています。

あらかき歯科医院 治療方針

当院では、できる限り歯を抜かないという方針をとっています。どんなに悪い歯でも、まずはできるだけ長持ちのする治療をご提案いたします。しかし歯を失った場合には「しっかりと噛める」ことを第一に考えた入れ歯・インプラントのご提案を行っております。入れ歯やインプラントは失った歯を再現する治療になりますが、最初は入れ歯からご提案を行っていきます。

インプラントは優れた治療ですが、外科処置が必要で身体の負担や経済的な負担も大きいため、まずは比較的手軽な保険診療である、入れ歯やブリッジなどからご提案していくようにしています。もちろん患者さまからの希望があれば、インプラントをご提案することも可能です。これらの治療を行う上で重要なのは、全体の噛み合わせを考慮するということです。また、入れ歯にしてもインプラントにしても、定期的なメンテナンスが必要不可欠です。そのため、治療に併せてメンテナンスの重要性もお話しするようにしています。

ネット予約・空き状況確認

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

2020年2月

1
2
-
3 4
5
6 7 8
9
-
10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-212561無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内