4.8いいね!

口コミ7

最寄駅
春日部駅
西口 徒歩5分

住所 埼玉県春日部市中央2-17-10 -1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

柳澤歯科医院の6のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースを設置して、お子さまが遊べるようにしています

お子さまが遊んで過ごせるように、キッズスペースも設けています

当院は親子で通院いただける歯科医院です。絵本やおもちゃがたくさん置いてあるキッズスペースを設置しているので、親御さまが治療を受けている間、お子さまは遊びながら待つことができます。

キッズスペースに置いてあるおもちゃや絵本は、実際にお子さまが興味を示したものを集めています。お子さまが歯科医院への通院を楽しみにできるように工夫していますので、ぜひご家族でお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

入り口は段差がなく、診療室も広いので、ベビーカーを押したまま院内を移動いただけます

バリアフリーな院内で、診療室もベビーカーが入れるようなスペースがあります

院内は段差の少ないバリアフリー設計にしています。入り口から段差が少なく、診療室もスペースを広く取っているので、ベビーカーや車いすのまま移動いただくことが可能です。

診療室はプライバシーに配慮して周りから患者さまのお顔が見えないようにしています。それでも周りが気になる方には個室をご用意していますので、受付にお申し出ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に力を入れています

「大切なお子さまや家族を通わせるなら、清潔な歯科医院を選びたい」と考える方も多いことと思います。そこで、当院は特に衛生管理に気を遣っています。

例えば、治療器具は、薬品で消毒をして高圧蒸気滅菌器で処理しています。そして、器具は細菌の繁殖を防止する滅菌パックに入れて、治療の直前まで保管しています。また、感染症の疾患をお持ちの患者さまを治療した診療台は、すぐに次の治療に使うことなく、2時間ほど殺菌処理をするようにしています。

こうした取り組みを徹底し、院内感染を防止しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのご要望を叶えたいという思いで診療に励んでいます

幅広い治療に対応できるように研鑽して参りました

患者さまが抱えているお口のお悩みは虫歯だけではありません。歯を失った方は入れ歯治療を希望される方もいらっしゃいます。「悪いところはないけれど、健康な歯を保ちたい」というご要望から予防診療で通院される患者さまも少なくありません。

そうした、さまざまな患者さまのニーズにできる限りお応えしたい、という思いから、より幅広い診療科目に対応できるよう努めています。

患者さまがリラックスできる環境作りに努めています

患者さまの中には、緊張していて困っている症状についてうまく話しにくい、という方もいらっしゃるかと思います。そのため、時には世間話なども交えながら、打ち解けた会話の中でお口のお悩みをお話しいただけるような雰囲気を大切にしています。「近所のおじさん」のようなイメージで、身近な相談窓口となれれば幸いに思います。

こだわり

医療連携

同じ医療ビル内にある医院と連携しています

当院が入っているビルの中には外科や内科もあり、お互いに連携しながら患者さまの健康管理に努めています。例えば、糖尿病をお持ちの患者さまは歯周病にもかかっていることも多いので、両方の病気を改善できるような治療方法を検討することもあります。

また、口腔がんなど、手術や入院治療が必要と診断した場合に、近隣の病院へとすみやかにご案内できる体制も整っています。お口のことで悩んだ際は、まずは気軽に当院へご相談いただければと思います。

糖尿病や骨粗しょう症など持病のある患者さまにも対応

当院では、お口の中だけでなく、持病など全身の健康状態にも配慮した診療を行っています。例えば、糖尿病の方の中には、歯周病にもかかりやすい傾向にある一方、歯周病の治療によって、血糖のコントロールが改善されるとも言われています。

また、骨粗しょう症の治療薬を服用されている方については、抜歯によって顎骨壊死などの副作用が起こりかねません。事前に服用薬を伺うことで、リスクの少ない治療に努めています。

こだわり

治療の事前説明

幅広い広い科目に対応しています

当院では、虫歯や歯周病の治療だけでなく、口腔がんの診断や歯科口腔外科、小児矯正(※)、インプラント(※)など、患者さまのニーズにできる限りお応えできるよう幅広く診ています。

虫歯の治療では、できるだけ削らず、また神経を残すよう心がけ、年齢を重ねても多くの天然歯でものが噛めるよう努めています。歯周病については、症状が軽い場合は、クリーニングと歯磨きの強化で進行を食い止めるよう努めますが、悪化してしまっている場合は、歯と歯茎の隙間に溜まった歯石の除去や、歯茎を切り開いて歯石を取り除くフラップ手術をすることもあります。

お子さまに対しては、歯医者嫌いにならないよう、雰囲気に慣れるまで治療せず、本人のペースに合わせた練習を重ねていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください

プライベートルームでのカウンセリングも行っています

周りの人の目が気にならないよう、プライベートルームでカウンセリングを行っています。

まずは受付で問診票をご記入いただき、それに沿って、お悩みの症状やこれまでの治療歴などについて、院長が直接、ていねいにお話を伺います。その際、訴えのあった症状以外で気になるところを発見した場合には、それも含めて治療のご案内をする方針です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
-
13 14
15
16 17
18
-
19
-
20 21
22
23 24 25
26
-
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内