4.0いいね!

口コミ30

最寄駅
小山駅
西口 徒歩20分

住所 栃木県小山市大行寺1027-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット予約 24時間受付中
0066-9801-212681 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

なかの歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

注射針のない麻酔をすることで、針を刺す痛みや恐怖感をできるだけ与えないようにしました

痛みを抑えるための対策として、当院は注射針のない麻酔注射器を取り入れています。治療時の痛みを抑えるために麻酔は必要ですが、麻酔注射そのものに抵抗を感じる方もいらっしゃるでしょう。そのような方の負担を少しでも減らすために、空気圧によって麻酔液を浸透させる方法を用いています。

さらに、事前に表面麻酔も施すことで歯茎の感覚を鈍らせ、より痛みを抑えられるようにしています。注射針を使わない麻酔はお子さまにも使用することができますので、「うちの子が注射を嫌がらないか」と不安に感じている親御さまにもご提案しています。麻酔時の痛みに苦手意識がある方はぜひ当院をご利用ください。

こだわり

治療の事前説明

視覚的なツールを用いて、症状と治療の手順をイメージしやすいようにしています

患者さまに不安なく治療を受けていただくためには、どのような処置を行うかをしっかりご説明し、ご本人の同意をいただくことが大切です。

治療に関する説明をする際は、口頭だけでは伝わりにくい内容も理解していただけるように、説明用の資料や模型を用いてお話を進めています。目で見ていただきながら、できる限り分かりやすい言葉を使って説明をすることで、患者さまが疑問を残したまま治療に入ることがないようにしています。

保険診療での処置を中心にお話をしながら、ご要望に合わせて自由診療についての説明もするなど、患者さま一人ひとりに応じた治療内容をご提案しています。お口に関して不安な点がありましたらぜひご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのご要望に寄り添えるよう、保険診療から自由診療まで幅広い選択肢をご用意しています

当院は何よりも「患者さまのご要望に添うこと」を大切にしています。中でも治療費用に関しては特に気を配っており、保険診療の治療を中心に提供しているのもその理由の一つです。

治療方法を検討するにあたっては、まずは保険診療でできることから考えてお話をいたします。そこから患者さまのご要望をさらにお聞きして、その内容に応じて、自由診療ならどこまでできるかをお伝えします。そうすることで、患者さまの抱えているお悩みに寄り添いつつ、新たに出たご希望にも応じることができると考えています。

もちろん、無理に自由診療を押し付けることはいたしません。患者さまのご希望が保険診療でカバーできる範囲を超えた場合にのみ、なるべくそれをかなえる手段として自由診療をご提案する方針です。

こだわり

予約の取りやすさ

ご予約の患者さまの合間で、急患の方の対応もしています

当院は基本的に予約制で診療をしていますが、急な歯の痛みなどでお越しになった方のご相談も承っています。歯の痛みはいつ襲いかかるか分からないものです。そうしたトラブルにも柔軟に対応できる歯科医院でありたいと考えています。

もちろん、予約されている患者さまがいらっしゃる場合は少しお待ちいただくかもしれません。しかし、一刻も早く痛みを取り除いてほしいという患者さまの思いには、当日のスケジュールを調整することでしっかりと対応させていただいています。そのようにして急患対応を行っていますので、突然の痛みでお困りの方やお急ぎの方は、我慢せず当院にご相談ください。

医院からのお知らせ

当院では新型コロナウイルス感染症対策として、感染管理と院内環境を整え診察しています。

当院では毎回の診察前の体温検査とコロナに対する問診を行っています。
診療では患者さまごとに滅菌した器具を使い、ユニットには感染防止のシートを貼って毎回消毒しております。
歯科医師とスタッフはゴーグル シールドグローブをして、治療中には口腔外バキュームを使用しております。
また極力三密を避けるために診療時間に余裕を持ってご予約をお取りしております。

診療受付時間を以下の通りに変更しています。
午前9:30~12:00
午後14:30~18:30

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212681無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内