口コミ4

最寄駅
野州大塚駅
出口 徒歩6分

住所 栃木県栃木市惣社町889-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

植竹歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入しており、お口の状態を3次元的に撮影できるため、精密な診断をすることが可能です

当院では歯科用CTを導入しており、精密な治療を行うために活用しています。レントゲンでは平面画像でしかお口の状態を確認できないのが、歯科用CTでは立体的にお口を見ることが可能です。これは、写真で見るのか、実物を見るのかと同じくらいの差があります。

歯科用CTは、マウスピース矯正(※)や根管治療、インプラント治療(※)などに活用しています。また、嚢胞(のうほう)やできものの検査にも役立てています。

マウスピース矯正では、歯槽骨の厚みを検査するために歯科用CTを用いています。この情報なしで治療を進めてしまうと、歯槽骨を乗り越えて歯が動いてしまうリスクがあるからです。事前にしっかりと検査を行い、治療のリスクを抑えることを大切にしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。
症例によっては保険適用の場合もございます。詳しくはお問い合わせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

口腔外バキュームや空気清浄機を導入し、治療器具はていねいに滅菌をしています

患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、衛生管理には力を入れて取り組んでおります。まず治療に使用した器具は、患者さまごとにていねいな洗浄・滅菌を行っています。

清潔な空気を保てるよう、院内には空気清浄機も設置しました。また、歯を削る際には、水や唾液、金属片などが飛び散るため、口腔外バキュームを使用して飛沫を吸引しています。空気中への飛散を防ぐことで、院内感染の予防へとつなげております。

院内ではスリッパをご使用いただきますが、スリッパも清潔な状態を維持できるよう除菌管理しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長は歯科口腔外科、副院長はマウスピースを用いる治療や虫歯治療に力を入れております

当院では、院長と副院長、それぞれの強みを生かしながら診療を提供しております。

院長は歯科口腔外科の分野に特に力を入れて研さんを積んできました。また、お子さまの診療に関わる機会も多いです。小児歯科では、無理に押さえつけた治療は基本的に行いません。まずは歯科医院に慣れていただくことが大切だと考え、時間をかけながらお子さまと向き合っています。

副院長はマウスピースを用いる治療について、これまで力を入れて学んできました。睡眠時無呼吸症候群の治療でマウスピースを作製することも可能です。また、虫歯治療にも研さんを積んでおり、必要以上に歯を削らない治療に努めております。

こだわり

予約の取りやすさ

木曜を除く平日・土曜ともに18時半まで診療しています。急患にも柔軟に対応をしております

診療時間は、木曜を除く平日・土曜ともに18時半までとなっています。平日お忙しいという方は、休日を利用してお越しいただければと思います。

急患にも対応しており、痛みがあるような場合は、できる限りその日のうちに対応ができるようにしております。急なお悩みができた際にも、気兼ねなくご連絡ください。

親子やきょうだいで一緒にご来院したいという場合には、近いお時間でまとめて予約をお取りすることも可能です。院内にはお子さまが遊んでお待ちいただけるスペースを作っていますので、小さなお子さま連れの方もぜひ当院へお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
-
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内