口コミ5

最寄駅
宇都宮駅
東口 バス10分

住所 栃木県宇都宮市中久保2-12-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あんどう歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

気軽にご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気軽にご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、何でもお話ししていただける明るい雰囲気です。歯やお口に関して気になることがあったら気兼ねなくご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

診療に使った治療器具をしっかりと滅菌し、院内感染防止に努めております

皆さまが通いやすい歯科医院を目指して、当院は衛生管理と院内感染の防止に努めております。スタッフ全員が「衛生的な治療環境」を意識して対応しておりますので、気になる点がございましたら気兼ねなくお声がけください。

例えば、患者さまの手やお口に触れる物は、清潔さを保つようにしています。治療用の器具類は患者さまごとに洗浄・滅菌を施し、使い回すことはありません。また、コップやエプロンなどは使い捨てタイプを導入しました。

院内の清掃についても、感染予防を意識した行動が指針です。患者さまが触れる部分は定期的に清掃しておりますので、不安を感じることなく治療に集中していただけると思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお悩みとしっかり向き合い、分かりやすい説明を心がけております

よりお口に合った治療を行うためには、ご自身の歯に興味を持っていただくことが重要です。当院は患者さまが納得できる治療を目指して、事前説明にも力を入れています。

治療前には詳細な検査を実施しますが、その結果を歯科医師だけが把握している状態では、治療の重要さが患者さまに伝わりません。そのため、当院はお口の中の状態・今ある症状の原因などを理論的にしっかりとお伝えするようにしています。ご理解いただけましたら、治療へと進みましょう。治療中も痛みが予想される処置の前に、患者さまにお知らせすることを欠かしません。

歯科医師を前にすると緊張してしまう方は、話しにくいことがありましたらスタッフにお伝えください。初診時に女性スタッフが問診を行いますので、その際にお話しいただけますと幸いです。

こだわり

治療時間に対する取り組み

火曜日と金曜日は20時まで診療を行っているため、治療に専念していただける体制を整えております

お勤めの方や学校に通われている方は、診療時間が気になるのではないでしょうか。歯科医院の都合に合わせて通院していると、次第に足が遠のいてしまいがちです。患者さまがライフスタイルを崩すことなく治療に集中できますように、当院は診療時間を長めに設定しております。

月曜日と水曜日は19時まで、火曜日と金曜日は20時まで診療していますので、通勤帰り・学校帰りでも気兼ねなく通うことが可能です。また、平日にお時間が取れない方は、土曜日を利用して通っていただけます。無理なく通院スケジュールを組むことで、より歯への健康意識を高めていただけましたら嬉しいです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21
22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内