口コミ5

最寄駅
高浜駅(茨城県)
出口 車13分

住所 茨城県小美玉市中延632-1地図

  • 土曜診療

医療法人 恵歯会 なかのべ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を拭えるよう、分かりやすい言葉を使ったり、絵を描いたりして説明しています!

患者さまが何をされているのか分からない状態で、治療を進めるようなことがないよう、当院は分かりやすくていねいな説明を心掛けています。

お話をする際は専門的な言葉や言い回しを使用せず、誰にでも分かる言葉でお伝えするようにしました。また、説明は口頭だけで済ませることはせず、お口の模型を用いたり、紙に絵を描きながらお話をしたりと、さまざまな工夫を凝らしています。治療後の説明もていねいに行い、入れ歯については治療後の調整も可能であることをお伝えしています。

患者さまの抱かれている不安なお気持ちを少しでも和らげられるよう尽力していますので、ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

多くの方に通いやすく、より精密な治療を提供できる環境を整えたいと考えています

当院はより精密な検査や診断をするために、歯科用CTを導入しています。歯科用CTは患者さまのお口の中を立体的に撮影できる設備です。インプラント(※)の検討をする際、あごの骨の量を判断するときや、埋入手術のシミュレーションでも活躍します。

また、患者さまに説明する際も3Dデータは分かりやすいというメリットがあります。他にも根管治療や親知らずの抜歯など、大がかりな治療の検査で役に立っている設備です。

院内全体の環境としては、どなたにとっても通院しやすい歯科医院を目指し、バリアフリーにしています。足腰が不自由な方、車いすを使っている方もぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまのお話にしっかりと耳を傾け、寄り添い、支えていきたいと思っています

歯科医師としてはレントゲン写真などから多くの情報を得ていますが、大事なのは単にお口で何が起こっているかだけではありません。患者さまがどのように困っているか、どのように治療を進めていきたいと考えているかが重要なのです。

お口は食事をする、しゃべる、笑うなど、大事な機能を持っています。皆さまのお口の中を健康にすることで社会に貢献できれば幸いです。困ったことがあれば、ぜひ気軽に相談してください。

こだわり

アクセスが便利

駐車場が広く、屋根付きのスペースもあります。またバリアフリーにも徹しています

当院は駐車スペースが16台分と広いので、お車でのご来院が便利です。また8台分は屋根が付いているので、雨や日差しにあたらず院内へ入ることができます。

バリアフリーにも配慮しており、院内への入り口にはスロープがあります。車いすのまま診療室まで入ることが可能で、治療ユニットに移動することが難しい方には、車いすに乗ったまま診療を受けていただくこともできます。

また、ベビーカーでも院内に入っていただけますので、ぜひお子さまを連れてお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内に歯科技工所を設置した理由を教えてください。

A.スピーディーにつめ物・かぶせ物、入れ歯を提供でき、直接製作についての相談もできるからです。


当院は、つめ物やかぶせ物、入れ歯などを製作する歯科技工所を院内に設置しています。外部と連携する必要がないため、依頼の手間や時間などがかかりません。

また、歯科医師と歯科技工士が実際に会って細かい話し合いをすることができるため、色合いや形状などもより突き詰めることが可能です。患者さまが望む仕上がりを得やすい環境が整っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内