ひがし歯科医院の3のこだわり
こだわり
1
痛みへの配慮
できる限り不安や緊張を和らげたうえで治療を行っています
前回最後に歯科を受診したのはいつでしょうか。何年も期間があいている方は、歯科診療に苦手意識があったり、何か気が進まない理由があったりするかとお察しします。気が向かず緊張していると、痛みも感じやすいものです。リラックスしていただけるようにまずは雑談から始め、いくつか質問をしていきます。
もちろん、治療方法や使用する治療器具についても、痛みを抑えるための配慮をしております。配慮についても事前にお伝えし、治療の不安を取り除けるように努めています。
こだわり
2
治療の事前説明
説明をするときは、モニターに映した画像や説明シートを使用しています
治療内容は、説明シートを使ってお伝えしています。緊張してなかなか頭に入ってこない方もいらっしゃると思いますので、後から見返せるように説明用紙をお渡しします。ご帰宅後のくつろいだときにでも読み返してご理解いただければ幸いです。また、処置内容や注意点を記載した用紙もお渡ししますので、そちらもご確認ください。
さらに、目で見て分かりやすいように、モニター画面を使ってご説明しています。患者さまご本人のレントゲン写真や口腔内カメラで撮影した画像を映し、患部の状態や治療内容について解説します。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
清潔な環境下で治療するために、口腔外バキュームや空気清浄機を設置しました
衛生管理は、患者さまには確認しづらい部分ですので不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。当院は衛生管理には誠実に取り組み、少しでも不安を払拭できるよう注力してきました。
歯を削る機械は患者さまごとに洗浄し、個別にパックづめして滅菌器で処理します。次に使うまでほこりや雑菌に触れないよう、保管中もそのままです。治療の際に患者さまの目の前でパックを開けますので、清潔な状態だとお分かりいただけると思います。歯の削りかすや唾液が拡散するのを防ぐため口腔外バキュームを導入し、空気清浄機も設置しました。こうした取り組みを続けることで、衛生的な治療環境をご提供できるように努めています。
ネット予約・空き状況確認 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ネット仮予約・空き状況確認 |