インプラントの治療内容|白鳥歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ12

最寄駅
北水海道駅
出口 車18分

住所 茨城県坂東市辺田995-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

患者さまの状態に合わせた、ていねいな治療を提供いたします

患者さまの状態に合わせた、ていねいな治療を提供いたします

ほかの歯に負担を与えずに欠損部を補うことができるのが、インプラント治療(※)の魅力です。当院の理事長はインプラント治療に長く携わってきたので、ほかの歯を考えてていねいな治療を提供することができます。

入れ歯やブリッジなど、欠損部を補う治療は、インプラント治療以外にもあります。しかし、インプラントを入れることで、天然の歯と同じように噛むことができます。入れ歯やブリッジでは30%ほどの力でしか噛むことができません。また、ほかの歯に負担をかけてしまうので、さらに歯を失ってしまうことになります。ほかの歯を守りながらお口のなかのバランスを保つためにも、インプラント治療はとても有効な治療法です。

しっかり噛めるということは、健康を維持していくうえで大切なことです。インプラント治療は、噛むという動作をしっかりと補える治療です。

この治療を受けることで楽しく食事をすることができるようになります。詳しい説明をご希望の方は、まずはお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

納得して治療を選択できるように、検査の情報はすべて開示します

お越しいただいた患者さまには、基本的な検査を行わせていただきます。患者さまの状態を把握し、治療に興味のある方には了承をいただいてから、さらに詳しく検査を行っていきます。

お口のなかの状態を詳しく知るために、CT撮影を行います。CTはお口のなかを立体的に確認することができ、骨や神経の位置・状態を把握することができます。治療を行うにあたり起こりうるリスクについても事前に分かるので、それらについてもご説明いたします。事前に多くの情報を得ることで、患者さまもよりリラックスして治療に臨んでいただけると思います。

状態の確認が終了したらすぐに手術を行うのではなく、歯周病の治療など、お口のなかの環境を整える治療をし、それから手術に入っていきます。

患者さまにも、検査で取ったデータはすべて開示いたします。多くの情報を得て、より納得した状態で治療を選択していただけます。

精神的にも身体的にも、ストレスなく受けられる治療を行います

当院では患者さまごと、治療箇所ごとに合わせたていねいな治療を行っています。

インプラントの治療は外科的処置となるので、患者さまのなかには手術に対する不安を抱えている方がいらっしゃると思います。リラックスした状態で治療を受けていただきたいので、患者さまの立場に立って、どういった治療が必要かを考えながら、治療計画を立てています。

手術は休憩を挟みながら行うので、お口が開いたままになることはありません。当院では、患者さまの精神的な面だけでなく、身体的にも配慮して治療を行っていきます。精神的にも身体的にもストレスを与えることなく、術後の経過も良好な状態を維持できるよう配慮して治療を行っています。

患者さまのことを第一に考え、ただ治療をするのではなく、治療後の状態も想定しながら治療を行っていきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内