口コミ5

最寄駅
岩間駅
東口 徒歩8分

住所 茨城県笠間市泉2100-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

あべ歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や使い捨て製品の採用の他、処置時の飛沫を吸い込む口腔外バキュームも用意しています

患者さまに治療に専念いただくべく、当院は衛生管理にも余念がありません。治療器具は、超音波洗浄機にて洗った後、滅菌器で処理をして清潔にしています。歯を削るタービンも専用の滅菌器にかけるようにしました。

また歯科医師が着用するグローブなどは使い捨てにしています。治療中に飛び散る歯の削りカスや唾液を吸い込む、口腔外バキュームも用意しました。
その他、患者さまごとに診療チェア周りの拭き掃除も行っています。どうぞリラックスして処置に臨んでいただければと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

木曜日を除く平日は19時、土曜日も18時半まで診療しており、急患の方にも対応しています

通勤通学帰りや週末を利用して通院できるよう、当院は木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は18時半まで診療を行っています。

また、患者さまをなるべくお待たせしないように予約制を採用し、スムーズにご案内できるよう、診療スケジュールには余裕を持たせています。多忙な方でも通いやすい環境を整えました。
もちろん、急患にも対応しています。突然の痛みやつめ物の脱落などの際には、できるだけその日のうちに応急処置をさせていただきます。どうぞ我慢をせずに当院までご連絡ください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像や模型を使用して、目で見てイメージしやすい説明を心がけています

お口の現状と治療方法を詳しくお伝えすることが、患者さまのご理解を得ることにつながります。そこで当院は説明を分かりやすくするために、さまざまな工夫をしています。

理解の妨げになることがあるので、専門用語はなるべく使いません。より具体的なイメージを持っていただけるように、お口の中の写真やレントゲン、模型、イラストなども使います。

治療の進め方については患者さまの意思をできるだけ尊重します。例えば医学的に見て抜かなくてはいけない歯でも、患者さまの同意なしには手をつけません。もちろん、放置した場合に起こり得るリスクはきちんとお伝えします。大切なのは患者さまが自らの意思で治療を選ぶことです。

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔器を使い、痛みが出ないようにゆっくり麻酔液を流し込みます

麻酔注射は治療中の痛みを抑えるために打つものですが、この注射自体が苦手な方もいらっしゃるでしょう。そのため当院は、麻酔注射を打つ時の痛みにも配慮しています。

注射の「ちくっ」という痛みを減らすため、当院ではあらかじめ歯茎の表面に麻酔を塗っておきます。注射針が太いほど痛いとされているので、なるべく細いものを選びました。さらに注入時の刺激を抑えるために、注入圧をコントロールできる電動の注射器も使っています。

また緊張しているとちょっとした痛みにも敏感になってしまうので、事前説明をしっかり行っています。麻酔の最中も「痛くはありませんか」「しみませんか」といったお声がけをします。治療に対して苦手意識がある方はぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20
21 22 23 24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内