口コミ5

最寄駅
磯原駅
東口 徒歩13分

住所 茨城県北茨城市磯原町磯原72-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

のぐち歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

内容を紙に書いてお見せし、患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、事前の説明をしっかりと行うことを重視しています。患者さまにきちんとご納得いただいたうえで治療を受けていただきたいからです。

そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

説明の際には、口頭でお伝えするだけではなく、診療内容や診療予定を紙に書いて患者さまにお渡しするなど、視覚的にも分かりやすいようにしています。

また、急な歯の痛みなど突然のトラブルでお困りの患者さまへの対応も臨機応変に行いますので、お気兼ねなくご連絡ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

気兼ねなくご来院いただけるように心がけております

患者さまの歯の健康を守るには、日頃から歯科医院へご来院していただく必要があります。そのため患者さまが当院へ気兼ねなくご来院いただけるようにさまざまな配慮をしています。

歯科医師やスタッフは患者さまとのコミュニケーションを第一に考えていますので、お話ししていただきやすい明るい雰囲気となっています。歯やお口に関して気になることがあったらなんでもご相談していただけるような歯科医院でありたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

初めての方へ

地域に根差し、どなたでもお越しいただける歯科医院です

当院は、地域に根差した歯科治療で皆さまのお口の健康を守るお手伝いをしたいと考えています。

小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでも気兼ねなく通っていただき、どんなことでもご相談いただける歯科医院となれるよう、まずは患者さまのお話をしっかりと伺い、ご希望に合わせた治療の提案を心掛けています。

地域の皆さまはもちろん、遠方からお越しいただく方にもご来院いただきやすいように駐車場を用意しました。

保険診療をメインに、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせたサポートを行ってまいりますので、お口のことでお困りの際にはいつでもご連絡いただけましたら幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

保険診療を中心に提供しています

当院では、保険診療をメインに患者さまのお口の状態に合わせた治療を提案しています。

虫歯・歯周病治療や予防などの一般的な診療から、歯を失ってしまった場合の入れ歯や義歯の製作、つめ物・かぶせ物など、保険が適用となる治療は幅広くございます。

まずはていねいにお口の検査を行い、患者さまと一緒にお口の状態を知っていきます。そのうえで、患者さまの希望される内容に沿って一緒に治療を考えていきます。常に患者さまのお気持ちに寄り添いながら処置を進めていきますので、ご不明点やご不安なこと、治療に対するご希望などはいつでもお聞かせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内