口コミ7

最寄駅
下妻駅
出口 徒歩12分

住所 茨城県下妻市下妻乙西町123-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

西町歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

院内に技工所があるのでかぶせ物や義歯のサンプルを見せながら説明することができます

当院には院内技工所があり、入れ歯(※)やかぶせ物(※)を作る歯科技工士が常駐しています。そのため、つめ物やかぶせ物、入れ歯などのサンプルを見せながら話すことができます。特に保険診療と自由診療の内容の違いは口頭の説明では分かりにくいものです。実物を見ることで、より具体的にご理解いただけるでしょう。

院内技工所で作ったつめ物・かぶせ物のサンプルを装着してから、お口になじむかどうか見ていいただくことも可能です。ですから納得していただいてから完成品を作ることができます。さらに、説明の際は患者さまに伝わりやすいように、ケースごとの絵を描いてお見せする工夫もしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

Q.院内に歯科技工所を設置した理由を教えてください。

A.スピーディーにつめ物・かぶせ物、入れ歯を提供でき、直接製作についての相談もできるからです。


当院は、つめ物やかぶせ物、入れ歯などを製作する歯科技工所を院内に設置しています。外部と連携する必要がないため、依頼の手間や時間などがかかりません。

また、歯科医師と歯科技工士が実際に会って細かい話し合いをすることができるため、色合いや形状などもより突き詰めることが可能です。患者さまが望む仕上がりを得やすい環境が整っています。

こだわり

アクセスが便利

15台分の広い駐車スペースがあるのでお車での通院にも便利です

地域柄、自家用車の利用が多いということもあり、医院には広めの駐車場を用意しました。15台の駐車が可能で、駐車場自体のスペースに余裕があるので、車の取り回しがよく、ベビーカーの出し入れなども楽にできるかと思います。また、周辺は車の交通量が少ないので、公道と敷地の出入りがしやすいです。

公共交通機関で通院される場合は、関東鉄道常総線「下妻駅」出口から徒歩12分でお越しいただけます。ぜひ学校やお仕事の帰りにも当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射のチクッとした刺激まで少なく抑えるように、多くの工夫をしています

麻酔注射の痛みを抑えるためにさまざまな配慮をしています。

まず注射を行う際は、事前に表面麻酔を塗布して痛みの感覚を麻痺させます。これにより、注射針を刺す時の痛みが緩和されます。お子さまには刺激の少ない細い注射針を使うことも可能です。

麻酔液を注入している間の不快感や痛みも減らせるように、じっくりと時間をかけて麻酔を作用させていきます。必要に応じて痛みを感じにくいスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用することもあります。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまをできるだけお待たせすることなく、スムーズに治療を受けてもらえるように予約制にしています

当院は予約制としています。設定した診療時間を厳守することにスタッフ全員で尽力し、患者さまをお待たせしないように努めています。

また、急な痛みで困っている方にもできるだけ対応します。先に治療されている方を優先するためお待たせすることもありますが、事前に連絡をいただければ空いている時間をご案内することが可能です。

月曜日以外の平日と土曜日も18時半まで受付しており、日中忙しい方や平日の通院は難しい方にも通いやすくなっています。ぜひ学校やお仕事の帰り、お休みの日を利用してお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査・診断を行えるよう、歯科用CTを導入しています

歯科治療において大切なのは、お口のトラブルの原因を究明した上で処置に取りかかることだと考えています。

そのために当院では、検査や診断をより詳しく行えるよう、歯科用CTを導入しています。歯科用CTは、レントゲンとは異なり、お口とその周辺の状態を立体的に撮影することができます。そのため、虫歯の進行具合や大きさなどを見逃すことなく確認することが可能です。

また、歯の根に溜まってしまっている膿や、歯と神経の位置なども詳しく把握できるので、根管治療や抜歯などの処置を、リスクを抑えながら行えるようにもなります。検査機器を活用して、具体的なデータに基づいた治療を行うことが当院の方針です。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師が在籍しており、さまざまな治療に対応できる体制を整えています

患者さま一人ひとりのお悩みにお応えできるよう、当院には複数の歯科医師が在籍しています。各歯科医師があらゆるケースに対応することができるので、治療の担当を分ける必要がありません。

歯科医師・スタッフともに、患者さまの情報を詳しく共有しながら連携を取っています。複雑な症例の場合などは、歯科医師同士で事前に相談を行い、患者さまの状態に合わせた治療計画を立てていきます。また治療に関するご説明もていねいに行っていますので、気になる点などがあれば遠慮なくお尋ねください。

チームワークを重視しながら、医院全体で患者さまへの治療にあたっています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内