入れ歯・義歯の治療内容|和田歯科クリニック

お気に入り

2.6いいね!

口コミ14

最寄駅
常陸多賀駅
出口 徒歩20分

住所 茨城県日立市末広町3丁目1-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
できる限り自分の歯を大事に。削りすぎない治療に努めています。

できる限り自分の歯を大事に。削りすぎない治療に努めています。

歯科治療の技術は日々進んでいますが、やはり天然歯にかなうものはないと思っています。もちろん、歯を削ることで虫歯の治療をすることは可能ですが、治療回数を重ねるほど、削る範囲が広くなればなるほど、歯へのダメージは大きくなってしまいます。

当院では歯科治療をする際、患者さまご自身の歯を残せるよう、歯を削りすぎないように気をつけています。また、患者さまにいつまでもご自身の歯で食事を楽しんでいただきたいという考えを大切に、日々の診療に取り組んでおります。治療計画を立てる際は患者さまのお口の状態を踏まえ、できる限り天然歯を残すことができる治療方法を模索するようにしています。

治療においては機能性と見た目の両方にこだわり、患者さまにご納得いただける仕上がりにできるよう力を注いでいます。

入れ歯・義歯の特徴

違和感を少なく、しっかり噛むことのできるインプラントもおすすめしています。

お口の状態や口腔内疾患の進行具合によっては、歯を抜かざるを得ないケースもあります。また、様々な事情によって歯を失ってしまうこともあるでしょう。当院では失った歯を補う方法のひとつとして、インプラント治療(※)をご提案しています。インプラントは違和感が少なく、ものをしっかり噛むことができるというメリットを持っています。また、機能面だけでなく見た目が自然で美しいという点もおすすめするポイントです。

ただし、インプラント治療にはリスクもあり、全ての患者さまがこの治療を受けられるわけではありません。インプラント治療についてご提案する際は、メリット・デメリットについて細かい部分まで分かりやすくご説明するようにしています。当院ではインプラント治療に関するご相談を受け付けておりますので、失った歯を補う方法についてお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自然な見た目の入れ歯もございます。お困りの際にはお気軽にご相談ください。

失った歯を補う方法として、入れ歯を使うという選択肢もあります。当院では、機能性はもちろん、自然な見た目を表現できる入れ歯を取り扱っています。どのような入れ歯が適しているかは患者さまによってそれぞれ異なりますので、その方に合ったものをご提案させていただきます。

患者さまの中には、様々な事情によってご自身で入れ歯の管理をすることが難しい方もおられるかと思います。その場合はご家族の方ともよく話し合いながら、その方のライフスタイルやご自宅での過ごし方、ご家族の方の負担などを考慮したうえで提案させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内