4.9いいね!

口コミ8

最寄駅
植田駅(福島県)
出口 徒歩1分

住所 福島県いわき市植田町中央3-1-4地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

佐藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境をご用意しお待ちしています

院内感染を防ぐだけでなく、患者さまが気持ちよく治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れています。
治療に使用した機器は滅菌器でしっかりと滅菌し、使い捨てできるものは、使い捨てしています。また、診療室はもちろん、待合室やお手洗いなども気持ちよく利用していただけるよう清掃にも手を抜きません。
患者さまが心地よく通える歯科医院を目指し、清潔な環境をご用意しお待ちしています。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、5台分の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間に起こしいただければと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

通院にかかる期間が患者さまのご負担とならないよう配慮しています

当院の診療は予約制となっており、それぞれの患者さまの検査や治療にかかるお時間にゆとりを持たせています。直前の患者さまの検査や治療が長引いた場合でも、できる限り次の患者さまをお待たせしないようにするためです。結果的に、待合室の混雑が避けられ、感染症リスクの軽減にもつながっています。

急患についても対応していますので、事前受付をされていない方もためらわずにご連絡ください。事前にお電話をいただければ、お待たせせずに対応できる可能性が高まります。できる限り少ない回数で治療を終わらせることを心がけており、事前の説明もしないまま治療回数を増やすことはありません。通院にかかるご負担を少なくするため、毎回の治療時間を大切にし、計画通りに処置が進むようにしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに納得して治療を受けていただけるよう、時間を取って説明いたします

治療内容については、しっかりと時間をかけて説明しております。患者さまの納得が得られなければ治療を開始することができないからです。

専門用語はできる限り使わずに、分かりやすい説明に力を入れています。そのためにまず、口腔内カメラを使って、虫歯や歯茎の腫れなどの病状を確認していただきます。そのほか、タブレット型のノートパソコンを使って、写真や図解をご覧いただいたり、模型をお見せしてさまざまな治療法の提案をしたりしています。

治療費のご負担が大きくなる治療については、事前のご相談が可能です。疑問や不安がありましたら、気兼ねなくお話しください。患者さまの納得がいくまで説明いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内