5.0いいね!

口コミ10

最寄駅
高畠駅
出口 車12分

住所 山形県東置賜郡高畠町大字馬頭72地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

わたなべデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスについて教えてください。

A.山交バス「馬頭」停留所より徒歩1分の場所にあるため、通いやすい環境です。

当院は、山交バス「馬頭」停留所より徒歩1分の場所にあります。お仕事帰りやお買い物帰りの際など、いつでもお立ち寄りいただけると思います。

また、敷地内に広々とした12台の駐車スペースをご用意しているため、近隣で他の駐車場を探す手間もありません。通院しやすい環境ですので、気兼ねなくお越しいただけましたら嬉しいです。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.夜間診療・土日も診療しているのは、どのような理由からでしょうか。

A.ライフスタイルに合わせて通っていただくことができ、急患の方にも対応しやすいからです。

学校や仕事、子育てなど日々忙しいと歯科医院に通うのは難しく、気になる症状も後回しにしてはいないでしょうか。当院は、火木を除き平日は20時、土日は17時まで診療しています。

さまざまなライフスタイルの方にとって通いやすいように、夜間診療や土日も診療を行っています。また、基本的には予約制をとっていますが、急な痛みが出た場合にも対応できるよう急患枠を設けて診療しています。

突然のトラブルにも対応可能ですので、気兼ねなくご来院いただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な治療を行うために導入した設備があれば教えてください。

A.より精密な治療のため、歯科用CTを導入し院内環境を整えました。

当院は、患者さまにより良い治療を提供するため、歯科用CTを活用しています。骨の厚みから神経の位置まで立体的に確認できる機械で、親知らずの治療やインプラント治療(※)にも欠かせません。

また、歯科用レーザーも2種類導入し、治療内容に合わせて使用しています。その他、院内にはブラッシングルームがありますので、来院前に歯みがきができなかったという方でも心配はいりません。治療前後のお口チェックにぜひご利用ください。

待合室には、マッサージチェアを設置していますので、待ち時間も退屈することなくリラックスしてお待ちいただけるかと思います。通いやすい歯科医院だと思っていただけるよう院内環境を整えていますので、気兼ねなくお越しいただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みや不安を軽減させるための取り組みを教えてください。

A.麻酔の仕方やコミュニケーションの取り方に工夫し、治療の痛みやご不安の軽減に努めています。

歯の治療は痛みを伴うというイメージがあり、苦手意識を持たれている方もいらっしゃると思います。そのため当院では、治療前の麻酔の仕方とコミュニケーションを大切にしています。

麻酔液は注入する際に痛みを感じやすいので、事前に表面麻酔を行います。その後、電動麻酔器に細い注射針をセットし、一定のスピードでゆっくりと注入していきます。

また初めは緊張して話せないこともあると思いますので、リラックスできるようにコミュニケーションを十分に取りながら優しくていねいに対応しています。患者さまが心地よく治療に専念できるように取り組んでいますので、お口のことはお気兼ねなく相談していただきたいです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11 12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内