4.4いいね!

口コミ16

最寄駅
天童駅
南口 車6分

住所 山形県天童市鍬ノ町1-1-21地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

けい歯科・矯正歯科クリニック 矯正歯科

矯正歯科について

矯正歯科とはきれいな歯ならびにするために悪い歯ならびや噛み合わせをきちんと噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする治療です。当医院の治療の流れとしてはカウンセリングから始めて、要な歯の型、顔や口の中の写真、レントゲン写真、その他の診断用資料の検査を行います。その検査をもとに治療プランを詳細にお話いたします。患者様に十分なご説明をさせていただき、患者様のご希望をお聞きした上で治療方針を決めていきます。診断の結果にご納得いただいた上で受診されるかどうかをご判断いただきます。そこから装置装着を開始し、治療を開始します。治療期間は一般的に成人の方で1年半から2年半ほどかかります。通常は3~6週間に1回のペースで通院が必要となります。 定期観察の場合は、2~6カ月に1回通院していただきます。装置がとれたあとも保定治療が必要となります。動かした歯を支える骨 や歯周組織が安定するまで、保定装置を装着 します。通院は2~6カ月に1回となります。矯正歯科は、短くても数年、長いものは10年を超える治療になります。その間、何週間かに1度はご来院いただいて経過を見て調整をして、それを数年続けて少しずつ矯正していきます。根気のいる治療ですが一緒に改善しましょう。

小児矯正

けい歯科・矯正歯科クリニック 小児矯正

お子様の歯の健康を作る

小児矯正は、あごの骨のバランスや大きさを整える1期治療(骨格矯正)と歯の位置を整える2期治療(歯列矯正)からなる2段階治療です。大人の矯正は、ある程度、顎などの骨が出来上がってから行う矯正です。歯を動かしにくくなる反面、身体に与える影響や負担は小さくなります。小児矯正は、顎や骨の成長と一緒に歯を動かす治療法になります。大人の矯正とは違うノウハウで治療にあたります。また、本当に治療が必要か、もうちょっと見守った方がいいケースなどもあります。そういったところも含めて、当院できちんとお子様の未来を見据えた治療をしています。

インプラント

けい歯科・矯正歯科クリニック インプラント

インプラント治療について

インプラントとは、歯を虫歯や歯周病、外傷などで失った場合に、義歯が簡単には外れてこないように、あごの骨に直接維持を求めた人工の歯(人工歯根)のことを言います。当院ではレントゲンなどによって十分な診断の後、インプラント治療に関する説明をいたします。インプラント治療は専門 のトレーニングを受けた歯科医師のみが行います。十分な審査と綿密な治療計画を立てた上で、患者さんに合わせた治療をすすめていきます。インプラントをお考えの方はぜひお越しください。

美容診療

けい歯科・矯正歯科クリニック 美容診療

健康で美しい歯を再び

歯や口腔内の健康的な美しさに焦点をあてた医療です。人とのコミュニケーションにおいて口元は目立ちます。そのために美しい口元は大切な要素となります。歯に自信がなくて思い切り笑えないなどの悩みに応えるのも美容治療の大切な役割です。それと同時に本来あるべき口腔内の機能改善を図りたいという悩みに応えるのも美容治療です。健康で美しい歯や口腔を取り戻したい方はぜひ当院にご相談下さい。

虫歯

けい歯科・矯正歯科クリニック 虫歯

虫歯の治療

虫歯とは、細菌が糖を利用して酸を作り、その酸によって歯が溶かされる病気です。虫歯の原因は口内のプラークです。一度虫歯が出来て歯に穴が空いてしまうと、自然に改善することはありません。虫歯に対しては早期発見・早期予防が大切です。それでも予防できない歯はあります。歯の治療には様々な方法があります。それと同様に患者様の環境もそれぞれです。当医院では保険内・保険外のメリットデメリットも含めて、ご相談してからの治療になります。虫歯でお悩みの方はぜひご来院下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
13
14
-
15 16 17
18
-
19 20
21
-
22 23 24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内