こだわり|こう歯科

お気に入り

口コミ7

最寄駅
大館駅
出口 車6分

住所 秋田県大館市片山町3-2-33地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

こう歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方がお気兼ねなくご来院できるように、台分の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っている時にもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りのもと、治療環境を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや恐怖心を和らげるよう細かく配慮しています

患者さまが歯科医院に行きたくない、行かなくなる主な要因は、痛みや恐怖心ではないでしょうか。

当院は、患者さまがご不安なくリラックスした状態で治療を受けられるよう、痛みや不安に配慮した治療を心がけております。患者さまごとに恐怖や痛みの感じ方・程度は違いますので、一人ひとりに合わせた細かな配慮を行っています。また、治療時の不安や緊張も痛みにつながりやすいため、事前にどういう治療をするのかしっかりとお伝えし、治療中も声かけを行って不安の緩和に努めています。

治療には麻酔を使用しますが、麻酔時の痛みも軽減するため、細い針を使用し、電動麻酔器を使ってゆっくり薬液を注入しています。恐怖心の強い方には笑気麻酔もご用意しておりますので、一度ご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとよくお話しし、ご希望に添った治療を提供します

診療の中でも、治療の事前説明をとても重要視しています。患者さまのご希望に添えるよう、治療範囲から内容までご希望をお伺いし、治療に入ります。また治療ごとに毎回内容を説明しておりますので、ご不安が少しでも取り除ければ何よりです。

さらに、患者さまとのコミュニケーションを通じて食生活やお仕事の話、趣味嗜好など生活背景を知ることが、根本的な治療につながります。例えば虫歯治療を行うだけでなく、生活背景も考慮した食生活やケアの提案を行い、再発リスクを抑えていきます。ぜひ、気兼ねなくたくさんお話ししてください。

また、説明では視覚的にイメージして理解しやすいよう、口内の写真を撮ってモニターでお見せしながら説明いたします。お口の状況を実感し、治療のモチベーションを高めていただけたらと思います。

わからないことは何でも聞いてください

保険内の診療で白いつめ物・かぶせ物を行うことも可能ですが、全ての場合で白い素材を使用できるわけではありません。そのように保険診療と自由診療についてよくわからないという方に対しても、しっかりと時間をかけてお話ししています。

保険診療でできることとできないことを説明すると同時に、保険・保険外の治療、両方のメリット・デメリットをお伝えし、患者さま自身に治療法をご選択いただいています。疑問や不明点は気兼ねなくお尋ねください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
-
22
23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内