小柳歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
治療の事前説明では、資料を使って視覚的にイメージできるようにし、専門用語もできるだけ使わないようにしています
当院では、治療についての説明を行う際には、分かりやすさを重視しています。患者さまが不安を抱くことなく治療に専念するためには、まず治療内容やお口の状況についてしっかりと知っていただくことが大切だからです。
言葉の説明だけでは伝わりにくい場合は、レントゲン写真や模型、治療で使う素材をお見せするなど、少しでもイメージしていただけるように工夫をしました。可能な限り専門用語を使わない説明を心掛けています。分かりにくいような言葉があれば、患者さまに理解していただけるように噛み砕いて説明いたします。
治療後もどんな処置を行ったかなどの説明を忘れておりません。疑問点や不安に思うことがあれば、気兼ねなくご質問ください。
こだわり
2
予約の取りやすさ
基本的には予約制となっていますが、急患の方や時間外のご相談も受け付けています
当院は、患者さまとしっかりお話をしながら治療を進めるために、お一人の診察に対し、少なくとも30分の治療時間を取るようにしています。
また、患者さまを長くお待たせしないために、基本的には予約制での対応を行っております。その中で、余裕をもって診療のスケジュールを組むことで、急なトラブルでお困りの方にも柔軟に対応できるようにしました。突然お口のトラブルに見舞われた際は、一度お電話でご相談ください。
木曜日を除く平日は19時まで診療していますので、学校やお仕事帰りなどにもぜひご来院ください。
こだわり
3
アクセスが便利
秋田駅から徒歩8分、バス停からも近く、5台分の駐車場も用意しています
当院は、JR奥羽本線「秋田」駅からは徒歩8分、秋田中央交通「東通二丁目」バス停留所からは徒歩1分の場所にあります。5台分の駐車場も用意してありますので、お車でお越しいただくことも可能です。
歯科治療は、内容によっては長期的な通院が必要になる場合もあるため、患者さまにとって通いやすい環境を整えました。
また、訪問歯科診療をご利用中の方で、院内での処置が必要な方には送迎も可能です。お身体が不自由な方、ご年配の患者さまなど、自力での通院が難しいという方は、どうぞ遠慮せずご相談ください。
患者さまにとって通いやすく過ごしやすい歯科医院を目指しておりますので、お困りの際はぜひご相談いただけたら幸いです。
こだわり
4
先生の専門性・人柄
皆さまのお口の健康を改善し、状態を維持すべく尽力したいと考えています
患者さまのお口のお悩みは、一人ひとり異なります。そのため、当院はさまざまな治療に対応できるよう体制を整えています。患者さまのお気持ちに寄り添った治療を提供することを重視し、コミュニケーションを大切にしています。
さらに、治療に伴う痛みを苦手に感じる方は珍しくないため、表面麻酔を行うなど、少しでも負担の少ない対応にこだわっています。
そのほか、お子さまのお口の健康を守るための小児歯科や、通院が難しい患者さまのもとへ伺い、治療を提供する訪問歯科診療などにも対応していますので、お口に関することでお困りの際はぜひ当院にお越しください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | |
ネット予約・空き状況確認 |