4.8いいね!

口コミ8

最寄駅
八乙女駅
出口 バス15分

住所 宮城県仙台市泉区長命ケ丘2-3-17地図

  • 土曜診療

長命あべ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の事前カウンセリングで大切にされていることとは?

A.視覚素材を用い、分かりやすい言葉で、しっかりご説明することが大切です。


治療の事前カウンセリングを行う際には、写真資料や模型、イラストなどの説明用ツールを活用しながら、できる限り視覚的にご理解いただけるように心がけています。また、専門用語などは極力使わずに、なじみのある言葉を使い、できる限り時間をかけ、治療内容をご説明いたします。

また、当院では治療内容だけではなく、今後のご負担も考え、治療にかかる期間の目安も、最初にお伝えをしております。

聞きそびれてしまったことや、男性歯科医師にだと話しづらいことなどがございましたら、女性スタッフがおりますので、気兼ねなくお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.なぜ院内に技工室を備えているのですか?

A.入れ歯作製や調整を速やかにご提供できるよう、院内に導入いたしました。


当院の歯科治療において、ご要望の一つである入れ歯作製や入れ歯の調整などをできる限り速やかに対応するため、院内に専用技工室を設置しました。また、歯科技工士がおりますので、作製・調整をさせていただいております。入れ歯の不具合など気になる点がございましたら、当院までご相談ください。

また、当院の入り口は、取り外し式のスロープがあり、バリアフリーになっております。段差がないため、小さなお子さまから、ご年配の方まで快適にお過ごしいただけます。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境を維持するための取り組みをお聞かせください。

A.治療器具は滅菌器で処理を行い、使い捨て品の利用に切り替えるなど、細かい配慮をしています。


当院では患者さまが快適に通っていただけるよう、感染症対策の強化に努めてます。

治療におきましては、使い捨てできるものはディスポーザブル品への切り替え、歯を削るタービン関係の機器などの治療器具については、オートクレーブ滅菌器で滅菌処理を行い、患者さまごとに交換しております。また、診療台をはじめ、待合室のソファやドアノブ・手すりなどはこまめに拭き掃除をし、清潔な治療環境の維持に取り組んでいます。

院内空間の衛生管理にも配慮を忘れません。治療の際に発生する飛沫を吸い込む口腔外バキュームを導入しています。空気清浄機を稼動させ、院内のこまめな換気を行うなど、感染症対策に取り組んでおりますので、お子さまやご年配の方も気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療品質における具体的な取り組みを教えてください。

A.歯科医師とスタッフで申し送りやミーティングをし、細やかな治療ができるよう事前準備をします。


「患者さまに負担をかけない治療を第一に、親身に、ていねいな診療」をモットーにスタッフ一同、日々研鑽に努めております。

当院では、歯科医師とスタッフで申し送りやミーティングをし、その日来院される患者さまに、細やかな治療を提供できるよう事前準備をします。また、当院は治療だけではなく、親身なカウンセリングも重要視しており、話しやすい雰囲気作りを心がけております。男性の歯科医師、女性スタッフなど同性同士の方が話しやすいこともあるのではないかと思いますので、ご不明な点や治療の説明でわからなかったことがございましたら気兼ねなくお申し付けください。

歯科医師、スタッフ共により患者さまのご要望に応えられるよう今後も取り組んでまいります。

医院からのお知らせ

キャンセルは他の患者様の迷惑になるため、スケジュール確認の上、手続きするようお願い致します。重ねて当院へのお問合せにつきましてはお電話にて承ります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内