4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
北四番丁駅
出口 車7分

住所 宮城県仙台市青葉区八幡3丁目1-50 レキシントンプラザ八幡2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いいづか歯科の5のこだわり

こだわり

子連れ配慮

キッズルーム付き診療室があります。

ショッピングモール内にある当院ですが、お子さま連れの方は歯科の診療の時間を取りづらいという方もいらっしゃるかと思います。そのような方のために当院ではキッズルーム付きの診療室をご用意しております。ご自分が治療されているときでもお子さまは足元で遊ぶことが出来、お好きなDVD鑑賞も出来ますのでお子さまの心配することなく診療を受けていただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性医師が3名在籍しています。

明るい笑顔と親切な対応。私達が一番大切にしていることですが、その象徴の1つといえるのが3名の女性医師が在籍していることです。女性ならではの細やかな配慮で皆さまの健康で幸せな人生を送るお手伝いをしております。

こだわり

治療の事前説明

徹底したカウンセリング体制をとっています。

当院ではカウンセリングを非常に重要に考えております。 カウンセリングとは、患者さまとの信頼関係を構築する大事なプロセスだと思っておりますので、患者さまにはまずカウンセリングルームに入っていただきます。ここでは、初診担当者とリラックスした気分でお話することができます。そこで患者さまの願い・思いをお聞かせいただきます。それによって、より不安の少ない治療を受けていただけるようにいたします。この際、当院も私たちの考えをご理解いただくために当院説明用資料をお渡しします。また、初診時は、基本的な検査を行い、原則治療は応急処置の改善のみ行ないます。『理由も分からずに削られなくて良かった』と患者さまを不安にさせない配慮をいたします。
続いてセカンドカウンセリングも行います。ここで前回の検査結果の説明を行い、治療方針の立案とご相談をします。そのあとは歯科衛生士による歯のプロフェッショナルケアを行って、歯とその周りの組織を徹底的にきれいにしていきます。お口の環境を整えることで、しっかりとした治療が行えることが目的です。そして治療計画に基づいて治療を行っていきます。
当院では徹底したカウンセリング体制をとって患者さまに出来る限り不安を感じていただかないよう配慮しておりますのでお口や歯でお悩みや不安点のあります方はぜひ当院までお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した滅菌体制が自慢です。

当院では感染対策に積極的に取り組んでいます。患者さまに使用する基本セットは、1セットずつ滅菌したものを使用しています。歯を削る器具も患者さまごとに消毒・滅菌をしております。コップやエプロンも、一人分ずつ使い捨てです。もちろん注射針も使い捨てとなっています。
当たり前のことをただ、当たり前に日々行い、いつでも清潔な歯科を目指します。

こだわり

イチオシの院内設備

CTの院内撮影が可能です。

当院では歯科用CTの撮影が可能です。X線写真は2次元的な平面での診断しかできませんが、歯科用CTスキャンでは3次元の立体画像が得られるので、より多くの情報が得られます。一般のレントゲンで見えなかった部分が容易に確認できるようになりました。顎の内部構造なども、リアルに見えます。わからなかったこともわかるようになり、診療の幅も広がり、時間短縮にも大きな役割を果たしております。

医院からのお知らせ

ネットからの受付は仮受付となっており、ご希望の日時や症状によって日時の変更や長くお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

※お電話を頂けますとスムーズに受付をお取りできます。


※歯石除去希望の方は受付が取りずらい状態ですので、直接医院にご連絡下さい。


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10 11
12
13
14 15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内