口コミ5

最寄駅
くりこま高原駅
バス13分

住所 宮城県栗原市築館薬師1-1-11地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かとう歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

バス停に近い立地、駐車スペースも広くご用意しています

当院は東日本急行バス「栗原市役所前」停留所から徒歩2分の所にございます。バス停から近いため、お子さま連れの方やご年配の方でも通いやすい立地だと思います。また、お車でお越しの患者さまのために15台分の駐車スペースを用意しました。

開院当初から、地元の方々の役に立ちたいとの思いで歯科医院づくりに励んでまいりました。現在も、地域で障がいを持つ方への診療を行っています。

当地にお住まいの方はもちろん、それ以外の方にとっても通いやすい歯科医院となれるよう努めてまいります。お口に関するご相談がありましたら、ぜひ当院までお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内に歯科技工室がありますので、患者さまのご要望に合わせた対応が可能です

当院は、院内に歯科技工室を設けておりますので、入れ歯の修理やつめ物・かぶせ物の作製の際には、患者さまのご希望をしっかりと歯科技工士へ伝えることができます。新しく入れ歯などを作り、お口に入れた際には、微調整が必要な場合もあります。そのような場合にもスムーズに作業を進めることができますので、いつまでも待たされるようなことは基本的にありません。

「入れ歯や義歯が割れた」「つめ物・かぶせ物が取れてしまった」といったケースは、トラブルによりますがその場で修理することが可能です。
患者さまのご都合やスケジュールにできる限り沿うようにしていますので、入れ歯やつめ物・かぶせ物でお困りの方は、ぜひ当院までご相談ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日や日曜日でも急なお口のトラブルへ対応できる診療体制を整えています

あらゆる患者さまに負担なく通院していただけるよう、当院は土曜日と日曜日も診療を行っています。土曜日は18時まで、日曜日は16時まで受け付けていますので、平日はお忙しい方でも、週末を利用して通院することが可能です。なお日曜日の午後は往診のため、お越しの際は前もってご連絡いただけると幸いです。

お口のトラブルは、いつどこで起きるか分かりません。お仕事や大切なご用事の際に突然見舞われる可能性もあります。当院では急な歯の痛みだけでなく、入れ歯の破損、つめ物・かぶせ物の脱落などにも随時対応していますので、お困りの際は気兼ねなくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療への抵抗感を減らすために、なるべく痛みのない処置を心がけています

大人の患者さまの中にも、治療時の痛みが苦手な方は多くいらっしゃるでしょう。そのような方々にとっての負担を少しでも減らしていけるよう、当院では痛みに対してさまざまな工夫をしています。

緊張して痛みに敏感になってしまうような方には、小まめにお声がけをしてリラックスしていただくよう努めています。また麻酔処置を行う際は、表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍らせてから麻酔注射を打つようにしました。麻酔注射器には一定の速さで麻酔液を注入できる電動麻酔器を採用していますので、注入時の痛みを軽減させることが可能です。

患者さまのお口の状態や治療内容に応じて、歯や歯茎への負担が少ない歯科用レーザーを用いて治療を行うこともあります。当院はこれらの工夫によって、無理のない治療に取り組んでいます。

医院からのお知らせ

当医院のWeb受付は確定となっていますが、既に受付済の患者様が優先となりますので、別な日時をご案内させて頂くこともありますので、予めご了承くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内