口コミ5

最寄駅
愛宕橋駅
東出口1 徒歩4分

住所 宮城県仙台市若林区土樋287-5 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-448358 無料通話

はるみ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.交通手段について教えてください。

A.愛宕橋駅より徒歩3分で、専用駐車場もご用意しています。


より多くの方にご負担なく通院していただくために、仙台市地下鉄南北線・愛宕橋駅の東出口1より徒歩3分の場所に移転いたしました。河原町駅の北出口1からも徒歩8分ほどです。

建物の1階はすべて駐車場で6台分のスペースがございます。提携駐車場も隣接しております。大通りに面しておりますので、自家用車でスムーズにお入りいただけます。

また、なるべく患者さまをお待たせしないように予約制にしました。土曜日も18時まで、治療内容によっては日曜日も診療しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.他の方の目を気にせずに相談できますか?

A.はい、個室の診療室やカウンセリングルームをご用意しております。


当院は2021年1月に移転し、リニューアルオープンいたしました。いかにも歯科医院という感じではありません。美容院のようにリラックスして通える雰囲気を目指した、清潔感がありながら居心地の良い院内です。

ゆったりと落ち着いて治療が受けられる個室の診療室や、プライバシーに配慮したカウンセリングルームもご用意しました。

歯科技工室もありますので、かぶせ物やつめ物がとれたり、入れ歯が壊れたりとお困りの方にはすぐに対処いたします。AED、酸素ボンベ、蘇生キットなど、緊急時の対応に必要な機器も用意しております。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのようにしてご希望に合った治療を行っていますか?

A.治療分野に合わせた歯科医師、担当の歯科衛生士、院内の歯科技工室が連携して治療いたします。


患者さまにとって適した診療を行えるように、当院は院長だけではなく、さまざまな分野の歯科医師、担当の歯科衛生士、院内にある歯科技工室の歯科技工士、カウンセリングを担当するスタッフが力を合わせて治療にあたっています。

まずはご希望をお話しいただくことが大切です。そのため、カウンセリングを担当するスタッフが患者さまとの架け橋となることで、相談しやすい環境づくりに努めています。

インプラント(※)や矯正治療(※)では、さまざまな症例に対応している歯科医師がおりますので、ぜひお悩みをお聞かせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.治療器具はどのように管理していますか?

A.個別に洗浄後、滅菌してパックして管理しています。


患者さまが不安なく治療を受けていただけますように、衛生管理に力を入れて取り組んでいます。

器具の細かい隙間もくまなくきれいにする超音波洗浄器や、歯を削るハンドピース専用の洗浄器を導入しました。滅菌処理は、高圧蒸気を用いるオートクレーブの他にガス滅菌器も導入して、器具の材質に合わせて滅菌できるようにしています。

また、患者さまにも、感染予防のため、メンテナンスの際はご自身の歯ブラシや歯間ブラシのご持参をお願いしています。

医院からのお知らせ

ビル1階に駐車場がございます。
エレベーターで2階へお越しください。

0066-9803-448358無料通話
掲載のご案内