4.2いいね!

口コミ18

最寄駅
水沢駅
西口 徒歩11分

住所 岩手県奥州市水沢大手町5丁目1地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

大手町歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

精密な診査・診断や治療ができる体制を整えました

当院は、治療をより良くするために、治療設備を充実させました。例えば、視野を拡大できるマイクロスコープを使用し、肉眼では見えづらい所もはっきりと確認して治療を行っています。

また、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTも導入しました。レントゲン画像では分からない神経・血管の位置なども把握できるので、綿密な診査・診断を行うことが可能です。主にインプラント治療などの外科治療を行う時に役立ちます。

当院はこのような設備を駆使して、根拠のある治療を患者さまにご提供しています。

こだわり

プライバシーへの配慮

半個室をご用意し、患者さまのプライバシーに配慮しています

当院では、明るくリラックスした雰囲気の中で治療を受けていただけるよう、半個室の診療室をご用意し、患者さまのプライバシーに配慮しています。また、お子さまや親御さまが治療している時、親子でご一緒にいることができますので、小さなお子さまも落ち着いて受診していただくことにつながるかと思います。

こだわり

地域密着の歯科医院

患者さまと同じ目線で治療を行うことを心がけています

当院は、地域密着型の歯科医院として、患者さまに寄り添った診療を心がけています。一方的に治療を押し付けるのではなく、患者さまときちんと話し合って治療方法を決めていきます。

まずは、お悩みや治療に対するご希望をお話しください。その後、検査を行って、お口の現状や必要な治療についてご説明しています。治療方法は複数ご提案して、説明後に患者さまに良いと思う治療を選んでいただくようにしています。患者さまから同意を得た上で治療を始めますので、遠慮せずにご質問ください。治療後に、患者さまに「ここに通院して良かった」と思っていただけるように努めています。

こだわり

当院の診療方針

患者さまと信頼関係を築くことを第一に考えています

歯科医院に来ると緊張してしまい、上手く話せないという方もいらっしゃると思います。治療を決める話し合いはとても大切なので、当院は患者さまが思ったことを話しやすい関係を作ることを大切にしています。

当院は来院される方と、「歯科医師と患者さま」ではなく、「人と人」としてのお付き合いをお願いしたいと思っています。患者さまが「何を聞いても大丈夫」と思えるような、親身な間柄になれたら幸いです。

歯科治療は、歯科医師と患者さまが一緒に進めていくものです。そのため当院は、患者さまと信頼関係を築くことを第一に考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりとしっかりと向き合って、診療を行っています

治療に対する不安やご要望がありましたら、気軽にお話しください。当院は患者さまのお話を遮ることはせずに、きちんとお気持ちを汲み取っています。そうすることで、患者さまが本当に望まれていることが分かると考えているからです。

全てのご要望にお応えすることは難しいですが、伺ったお話は可能な限り治療に反映させます。そして、患者さまに心から納得していただいた上で治療を行っていきます。

どのようなお口のトラブルでも、ぜひ一度お越しください。当院は、患者さまの思いを真摯に受け止めます。

医院からのお知らせ

【WEB受付をご利用の患者さまへ】

WEB受付は仮となります。
医院からの折り返しの連絡をもって受付完了となります。

予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内